見出し画像

2022/11/11 浜北区散歩で見つけたもの #石蕗 #大学芋 #平口不動寺 #石松ぎょうざ

山茶花(サザンカ)が咲き始めました。

山茶花

石蕗(ツワブキ)も咲き始めました。

石蕗
石蕗

サツマイモ(紅はるか)が採れました。そしたら、大学芋に化けてました。

紅はるかを適当な大きさに切って、2度揚げして、ハチミツと水あめで絡めた感じ。

紅はるかを使用した自家製大学芋

平口の瀑布山不動寺のライトアップ!

平口の瀑布山不動寺の山門

石松ぎょうざの本店

以前は、石松ぎょうざの本店は、小松地区にありました。新型コロナウイルスが蔓延し始めた頃に、国道152号線バイパス(飛龍街道)沿いの平口に移転してきました。
厳しい時期が続きましたが、最近は、県外からたくさんのお客様が来店されています。

石松ぎょうざ本店
石松ぎょうざ本店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?