みんなもバニーガーデンをやろう!!


というわけで、今話題のバニーガーデンをやっていくぞ!!!!!!!!!

私が事前情報として持っていた知識としては、このゲームはガルバを舞台としたギャルゲーであるということ。私のギャルゲー歴はアマガミのみと経験豊富とはいえないかもしれない。それでもX(旧Twitter)のTLに流れてきたイラストをみて、稼ぎもないのに大金はたいて購入することとなった。

ちなみにリアル私の紳士の場戦績は、ガルバで女の子の目を見過ぎて引かれる(視線を逸らすと童貞っぽいという思考の元ガン見し続けた)、おっパブでプレイ中ガチ鼻血(介抱してもらったから延長せざるをえなくなった)、フィリピンパブでは指名しなかったせいで見た目アラフォーのおばさんをつけられた上、帰り際チップとして1000円渡したら大喜びされおもっくそキスされ(いまだに営業LINEが飛んでくる)と散々だった。

バニーガーデンはそんな私の心を癒してくれるのか…?早速プレイしてみよう!!!!見出しの付け方とか分からないから急に話があっち行ったりこっちいったりします!

若干のネタバレ注意!!

ブロローグとして、主人公の境遇が語られる。どうやら主人公である杯人くんは仕事でミスをしてクビになってしまい、無職になったという。……無職という響き、やけに自分を重ねてしまうな。まぁ杯人くんはクビで私は自主退職だから私の方が人間ランクは上か。

そんな最中、ひょんなことから女の子とお酒を飲みながら楽しくお話をする場、バニーガーデンに出会い、通い続けることとなる。

バニーガーデンのスタッフ…いわゆる攻略キャラは3人。

1人目は花奈ちゃん。杯人をバニーガーデンに招いた、正ヒロイン的なキャラだろうか。容姿だけでこの子は苦手だ!という人はいない、全てにおいてバランスの言い顔立ちをしている。あとおっぱいと尻と太ももがデカい。1人で5人分の人口密度を稼ぐポイントゲッター、もとい、ボインだめっちゃー的存在だそうだ。

2人目は美羽香ちゃん。THEクール系で、口数少ない物静かな子。個人的には声がどストライクだ。ドカベンの岩鬼が大空振りするレベルでど真ん中。伝われ。あとおっぱいと尻と太ももがデカい。かのコロンブスがデカすぎる美羽香ちゃんを見て新大陸を発見したと騒いだ逸話はあまりにも有名だ。

3人目は凛ちゃん。あっ…好き!!この子好き!!おっぱいと尻と太もももデカいし!!凛ちゃんはデカすぎてバスや電車のドアに引っかかっちゃって乗れないからもっぱら移動は徒歩らしい!!とほほ〜ってことかな徒歩だけに!苦労人だ!!

余談ではあるのだが、私はギャルの見た目が好きだ。金髪が好きなのかな。特に凛ちゃんはサイドテールにインナーカラーを差し込んでおり、私のドストライクだ。ドカベンの岩鬼ですらホームランにしてしまうレベルでど真ん中。伝われ。

けれど過去にギャルとの関係で苦い思い(ば先でギャル先輩に普通に虐められてた)をした経験があるので、ギャルは嫌い。見た目は好きなのに存在が嫌いという、ギャルのジレンマを抱えていた。なんだこのカスのジレンマ。学会に提出したろかな。

だが二次元は別だ。なぜなら性格の悪いギャルは存在しないから。さらに、なんとこの凛ちゃん、アニメや漫画が大好きでグッズなんかも購入しているガチオタらしい。現実にいないからね、オタクかつギャルなんて。相反の存在だからオタクとギャルは。対義語だから。

そして優しい!!現実にいないよオタクで優しいギャルなんて!!オタクと優しいとギャルはぜーんぶ独立してんだから!決して交わることなんてないんだから!!水と油なんだから!!

とにかく、ギャルゲーなので凛ちゃんを攻略対象として進めることに。今更だが完全初見プレイなので、攻略情報を調べるといったシャバいこともしない。2日目もウキウキしながらバニーガーデンへ入店。システム的に、平日は働いてお金を稼ぎ、休日はバニーガーデンへというサイクルだ。

あ!凛ちゃん!もう凛ちゃんったら、お客さんなんて他人行儀な呼び方やめてよ〜!え、姓名判断できるんだ!占いも得意なんて可愛いね〜!!んじゃ、俺の名前は?この前自己紹介したでしょ?

そりゃそっかー漢字だよね!ほら、一杯二杯の杯に人で杯人!!

……あれ凛ちゃん?なんか反応が……まるで、俺の名前なんて忘れてたみたいな…いやそんなことは…だってこの前はあんなに楽しくお話を…

……あっ……

お、思い起こされる!!!!ギャル先輩との苦しい記憶が!!いつまで経っても名前を間違えて覚えられていたあの記憶が!!!でも訂正するほど度胸もコミュ力も無かったから黙って受け入れて罵声を浴びたあの日々がっ!!!名前が違うから私が怒られているわけではないと現実逃避し続けたあの経験がっ!!蓋をしてたのに!!抑え込んでたのに!!!


あっ…………あーーーーーー!!!!


……ふぅっ……ふぅっ………

…気を取り直して。バニーガーデンというゲームをやっていきます。私が攻略対象に選んだのは美羽香ちゃん。基本仏頂面だけど時たま見せる笑顔が可愛らしい……

あーーーーーー!!!!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁこっちの方がクリティカルぅぅぅぅぅ!!!??

冷静になろう私。そもそも一回しか来てない客の名前なんて覚えてないよ。この子達は他にもたくさんのお客さんの相手をしているわけだし。頑張って名前を忘れたことを隠そうとした凛ちゃんも、逃げも隠れもせず打ち明けた美羽香ちゃんも、どっちも悪くない。初志貫徹。凛ちゃんを狙っていく。

このゲームはギャルゲーだ。そのため女の子にも好感度というものが存在し、好感度を上げトゥルーエンドを目指すことが目標だ。なので会話の中で好感度の上がる選択をしたり、中には

以前入店した際の会話の内容を当てたり、と結構記憶力が問われる。ギャルゲーの弱点としてどうしてもテキスト量が多くなることがあげられる。そのためどうでも良さげな会話は飛ばしがちになってしまうかもしれないが、しっかり話を聞こうねということなのだろう。フルボイスなので特に苦痛はない。

けれど、それより何より、手っ取り早く好感度を稼ぐ方法がある。それは…

とにかく!!!

金を!!!!!

貢ぐこと!!!!!以上!!!!!

一応、キャラに応じて?好みのお酒やフードがあるのだが、高級ボトルを開けるととにかく好感度が上がる印象。延長は必須、酒とフードをオラオラオラといっぱい尽くせばいっぱい好かれる。嫌な社会の縮図だな本当に。

個人的におすすめなのは延長含め3回ある会話ターンの中で1回はボトルを開けること。ボトルは10000円からで結構な痛手となるのだが、

台からボトルを取ろうと手を伸ばすキャストのパンツがめちゃくちゃ見える!!!!安いお酒だとチラッとしか見えないが、高い酒ならこれでもかと見せつけてくれるぞ!このケツの下肉的なぷりんってなってるとこ世界で1番好き!!ユネスコは一刻も早く凛ちゃんのここを世界遺産登録しろ!!

その他にも、度数が高いお酒を振る舞い続けるとキャストは酔い状態になり、

会話がちょっとピンクになるぞ!!さらにさらに

パンツやパンストをプレゼントすると…

履いてくれるぞ!!お金を費やすことで余すことなく味わえる!!過食部ほぼ100%!実質豚だ!!

好感度が上がればキャラの対応も良くなり、アフターがあったり、

個室に案内されたりもする。さらにいわゆるミニゲームとして手押し相撲やチェキ撮影、Tゲーム(ツイスターゲーム)をプレイすることが出来る。なお、どれも有料だがやる価値はある。私が特に推したいのはチェキ撮影だ。

こういう写真を保存できるからね!!!!18歳未満のガキの性教育に大いに役立ちそうだなバカタレが!!!保健の教科書としての地位を確固たるものとしたゲーム、バニーガーデン!!

お金を稼ぐ方法としては、毎週給料として入る数万〜数十万。あとは派遣ギャンブルだろうか。派遣はバニーガーデンにいける土日が2日潰れる上に、貰える額も20000円ちょっととかなり現実的で美味しくない。そもそも、進めていけば勝手に基本給も上がっていくため、クリアするだけならあまりやる価値はない。時として高額なプレゼントを購入する機会もあるが、少しの間だけ節約すれば無理なく買うことができる。

けれども、とにかく貢ぎたい方にはギャンブルがおすすめだ。数分で大金が手に入る。もちろん私も凛ちゃんのためにお金をたくさん稼ぐべく、ギャンブルに身を投じ…

ひぃっ!?ちょっと前まで10万はあったのに!?

とまぁそんなこんなありつつ。楽しく凛ちゃんとお話をする日々が続く。今まで人を好きになったことはない凛ちゃん。お付き合いしたいとも思わない凛ちゃん。けれど、アニメや漫画みたいな恋愛に憧れる凛ちゃん。不器用だけど真っ直ぐで……どこか私に好意を寄せてくれているような気もする凛ちゃん。そんな凛ちゃんに私が抱いた感情はまさしく…恋、だろう。……っまてよ?凄まじいことを思いついてしまったぞ。

大好きな凛ちゃんを敢えてチェンジする。そうすることで、凛ちゃんは他のお客さんの元へいってしまうわけで…

ああああああああ凛ちゃん!!!私の凛ちゃんが別の男と話してる!!!

凛ちゃん!!!どうじで……そんな身振りも使って楽しそうにしないでよ!!!!

嘘だよね凛ちゃん…?ねぇ?俺と話してる時より楽しそうにしてない?ねぇ…結局俺たちってただの客とキャストだったってこと!?

あああああ凛ちゃん!!やめてよ!!!もうその客のことなんて見ないで!俺だけを見てよ!!凛ちゃん!!

俺が悪かったよ……だから凛ちゃん!!!!!戻ってきてくれよ…!!

と、微NTRごっこが出来る。楽しい。

時たま、凛ちゃんが欠席している日がある。たまには他の子と話しても構わない。

……にしてもこの花奈ちゃんの声、どこかで聞いたことあるような。最初はヒロアカのお茶子ちゃんに似てるなとか思ってたけど、この『ちん』の言い方がどこかで…ワワちん、ワワちん……マベちん!?!?っまさか!?!?

あーやっぱり!!cvの声優さんマヤノトップガンの人だ!!っ待てよ…!?

思い返してみれば凛ちゃんのこの「じゃん」の言い方も聞き覚えが…

どわぁぁぁトーセンジョーダンの人!?ってなってくると……

なんてこったいイクノディクタスの人だ!!なんの因果かキャスト全員がウマ娘でCVを担当してる!!

そう思って聞いてみると、花奈ちゃんは節々でマヤノ味を感じる。凛ちゃんはマジで分からないけど、ふとした瞬間にジョーダンが出てくるな。美羽香ちゃんは完全に別人だ。

あぁもちろん、凛ちゃんは凛ちゃんでトーセンジョーダンではない。私が想いを捧げるのは凛ちゃんだから、混合してしまうのは誰に対しても失礼。そこは別物として捉えよう。

というわけで、早速凛ちゃんと…

凛ちゃん!?!?

凛ちゃん凛ちゃん!?

冗談じゃないってそれは!!

凛ちゃん凛ちゃん!?!?冗談でしょ!?冗談だよね!?

ああああああああああああああああ!!!!!


ふぅっ…ふぅっ………ああぁ……うああ……

凛ちゃんの全イベントCG、ASMRの解放!旅行にもいけておそらくパーフェクトエンドを迎えることができた私の感想としましては、、、

いいASMRがあったら私に紹介してください!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?