LINE 着せ替え作成③「プレビュー画面と申請」
前回の続きからとなります。
着せ替えに必要な画像を揃え、LINEクリエイターズのサイトから【着せ替え】販売に伴う名称や説明、販売する国等を入力。
その後、作成した画像一式をzipで固めたものをアップロードすることで、プレビュー画面が表示されます。
以下が、今回作成した着せ替え用のプレビュー画面となります。
思った以上にそれっ”ぽく”なったように見えます。
また、上記プレビュー画面は申請前の最終的なものですが、最初にプレビューを行った際に気になる部分が有ったので、ここで共有していきたいと思います。
①メニューボタンがメニュー名称と被る
元々、メニューボタンにはサイズ指定があるのですが、サイズいっぱいまでボタン作成を行うと、メニューの画像と文字がかぶってしまう為、想定よりも小さくする必要がありました。
②トーク背景時のサイズに注意
トーク背景画像にもサイズ指定があるのですが、上の画像を見ると描かれている絵が大きく見えますが、実際用意する画像においては、iphoneやandroidスマホでの表示を考える場合、絵の描かれている領域を小さく調整する必要があります。
上図の背景画像ですが、アップロードした画像がどのようなものだったかというと、以下になります。
トーク背景を作成の際には、上記2点について作成時に考慮することで、円滑に申請まで進めるのではないかと思います。
そして申請完了へ
簡単ではありますが、これにて作成から申請までの軽い説明は終わりとなります。
審査はLINEスタンプでは一週間前後と聞いていますので、本LINE着せ替えの申請を行ったのが2021年5月18日と考えると、凡そ来週の月曜程度には審査結果が出るのではないかと思います。
今回販売する国として申請しているのは、以下の6か国となります。
・アメリカ
・日本
・中国
・韓国
・タイ
・インドネシア
聞いた話ですと、インドネシアはリジェクトを受けやすいと聞いていますので、また審査結果が返ってきましたら、noteにて報告させていただきます。
それではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?