歌会でめちゃくちゃふざける奴

ジャルジャルのコントみたいなタイトルなんだけど、オレは歌会でとにかくふざける。
その理由は、緊張と語彙のなさを誤魔化すためだ。
緊張と緩和が笑いを産む方式に則れば、歌会はそれの最たるものだと思う。
オレがふざけなくても、歌会のピンと張り詰めた空気の中では、少し意識してふざければたいてい笑いが起きる。
歌会で笑いをとる必要は当然、ない。
ないんだけど、笑いが起こることによって場がフラットになったり、意見を言いやすい状況を作ることもある。
なので、「なんだこいつ、ウザい」思うだろうけど、これから共に歌会で同席する人に言いたい。

どうか許して欲しい!!!!!!!!!!!!!!