2020年4月によいと思った曲


ハンターハンター読んでる

Chicano Batman - Pink Elephant

本当に聴いたことないよい音。おれはこういう音出すことをマジで目指した方がいい。NNAMDIといいクルアンビンといい今年は素晴らしいアフロがいっぱい出てきていてうれしい。


GWEN STEFANI - Harajuku Girls

いらっしゃいませ〜


Script - SENSE

ソリッドででかい空間の使い方していて、しかも早くて、きもちいい


イトウユキト - 4月の習作

ユキトさんは歌詞が本当に素晴らしく、しかも曲を書くのがうますぎる。


CE Schneider Topical - 3mm

変なコード感でうれしい。幽霊みたいな音で幽霊みたいな演奏すると幽霊みたいなアンサンブルになるか?なります。

Thiago Nassif - Soar Estranho

アートリンゼイが手伝ってるらしく、アートリンゼイになっちゃってる。

Ana Frango Eletrio - Se no cinema

あのフレンチポップど真ん中なので、DNAレベルで好きにならざるを得ない。というか曲として完成度が高すぎますね。豊富な展開をのらりくらり歌いこなしててめちゃくちゃいいシンガーだなと思う。すき

Meta Meta - Obitala

ありがとう

Jamie xx - Idontknow

これでた時びびったね〜

ラブリーサマーちゃん - 心ない人

この曲マジすき。でかいギター弾くぞという信念が伝わってくるし、歌い方も本当にかっこいい。こういうユニゾンした時にくそかっこいい声の人は本当に国が保護してあげてほしい。このグルーヴでデカいギター引いてくれるのマジ救い。


Seon Nicholas Savage - Thrill Me

結局こういう曲で人は泣かざるを得ない


Zatta - Refrain

ボーカルミックスに本当に同意できる。


Pink Floyd - Fearless

ピンクフロイドを初めてちゃんときいたのですが、大変素晴らしいと思います。


Moor Jewelry - Look Alive

パンクロックサウンドはまず怖いと思わせるところから入った方が良いということがよくわかる曲。True Operaって言っちゃってるところも怖い。ヤンキーの怖さ。


Zun ZUn Ehui - African Tree

でかい鉈持ったおじさんが追いかけてくる感じのかっこよさ

Activity - Call Your Name

ぼくもそう思います。

Deeper - This Heat

マジでかっこいい。この曲めちゃくちゃ流行ってほしい。

Jessica Winter - Play

懐かしいエクスペリメンタルの感じ。こういうボーカル処理ってどうやってるんだろう。やりたい

Mimik Banka - Socially Awkward Flies Can't Stop Rubbing Its Hands

中国、台湾あたりが全然掘れていないんですが、掘り方を教えてください。

Mimik Bankaは探し当てた中でもダントツでよかった。

ZANI - 可i

イントロのアンビエントが素晴らしいのでそれを2時間やっていただいてもよかったのですが、その後ビートと歌が入った瞬間の気持ち良さが最高。

Daniela Andrade - Sometimes i Dont't

パンニングが面白い

Charli XCX - claws

このアルバムはマジでよかった。チャーリーで一番好き。

Red Two Six - Douchebags

これは本物のローファイですので、ご安心ください。

Brad stank - Rake Me to the Crib

ずっときもちいギターが歌とユニゾンしており、ギターがきもちよすぎなのでボーカルいらなかったのではと思ったのだが、ギターソロ明けにパッショネイトなギターとテンション低いボーカルがユニゾンしているのを聴いて、これまで抑えていた激情が爆発させているのに表情では隠している感があって、本当に音楽的で最高だと思った。

Inner Wave - Estrella

ハードウェアの気持ちいところ出し惜しみして無い感じがありがたい

Sans - Soucis - Unfinished

こういう曲が大事になってくる。

Brakence - prozac

マジで度肝抜かれた。おれはbrokenceとの出会いで脳の新しい部分開いたと思う。

Psychic - serpentwithfeet

serpentwithfeet待望新曲!しかもめちゃくちゃやばい!!なのにあまり言及してる人いなくて意外だった。

横沢俊一郎 - 誰にもわからない

大好きだけど自分が作ったことのないジャンルがアシッドフォークで、日本のアシッドフォークは相当やばいと思ってるんだけど、横沢俊一郎のこの曲は日本のヤバいところぎゅっとした感じでかなりすごい。

Maddie Jay - Lunch Break

応援してます

Vlad Holiday - Lazy

マジの悪魔がバンド組んで悲しみを歌ったらkiss的な感じじゃなくて意外とこうなんじゃないか

Last Dinosaurs - Flyng

これは4月のベスト4つ打ち

glowingdog - Self-exhibit 자기전시

すきすぎてあまり人に教えたくない曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?