2020年2月によいと思った曲

この月は正直よいと思ったリストが100曲未満で、かなりサボっていたみたいです。音楽聴かないで何をしていたというのか。

そのため驚くべき曲は紹介できないと思う。でも驚くべき曲を紹介するのが目的のブログではないので、全く問題ない。驚きたい人はディスカバリーチャンネル見ればいいと思う。ワニを食べていたりしてとてもビックリする。



Jockstrap - Acid

大胆な展開とシンプルな構成って初めて聴いた時テンション上がるけどすぐ飽きる印象だったんですけどこれは心がこもっていてよかった。


Against All Logic - Fantasy

これでた時マジでテンション上がったね


Gia Margaret - Birthday Ryan hemsworth & swim good now Remix

もう完全にGia Margaretの虜になっていて2月3月はこの辺ばっかり聴いてたような気がする。


ひがしやしき - 痣だらけのmorning

ひがしやしきさんは確実におれのことを歌っている。



Grimes - Delete Forever

何と言っても2020年2月はこの曲がリリースされた月ってことですよ。

ローは左右に広がっていれば広がっているほどかっこいいですねえ。

grimesが「この音はもっとでかく!この音は右に左に!」とゴリ押ししている様子が目に浮かぶ。


Carter Ace - If it don't work

Carter Aceは確実におれのことを歌っている。


Peter Takahashi - Me and Michael(Midi Version, 1992)

よくわからないが1992年にMidiで制作されたであろう作品。

もうその情報だけでよい曲だってわかるね


恋愛サーキュレーション

聴き返したら当たり前だけどかなりかっこいいかった。

アニソンには珍しくボーカルミックスにかなり同意できた。


Randi Pontoppidan - Blackberry

こういう自分でもどこから見つけてきたのかわからない曲がプレイリスト内にゴロゴロある。


IC3PEAK - Грустная сука

すごくかっこいい。


木村弓 - いつも何度でも

twitterでPommeというフランスのシンガーソングライターが歌っていて

これにすごく感激して(めっちゃ良くないですか?)原曲を聴きなおしたんですが、すごくよい歌詞で、たまらなかったです。

というか、違う言語の歌を歌えるようになるのってほんと愛だよなあと思う。素晴らしい。


Paper Thieves - Oh Man

意外とこういう歌い方の感じってなかったと思う。すでにあったとも思う。


valknee - Dreamin'(valknee 好きピremix)

この曲はめちゃくちゃすごい。トラックが既存曲としてあったんだけど、このメロディラインとラップのせたのは度肝抜かれる。「ねえダーリンチューしてよチュー」の部分天才だと思う。


FROMTHEHEART - BURNING TIRES

この曲に出会ってから「音は割れていればいるほどカッコいい」という考えが確固たるものとなった。

あとFROMTHEHEARTは半年以内に100%天下取るレーベルだと宣言しておきます。


Icky Bricketts - Talk 2 Me

いい曲やなあ


VHS Slut 1997 - Everyone is good

よいんじゃないでしょうか


Moussa Doumbia - keleya

変な音で変な演奏してる

本当にテンション上がって歌い始めちゃったみたいな歌は良いですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?