見出し画像

私がよく作るパスタ

写真はこないだ作ったミートソースですが。

私がたまにランチに食べるパスタはたらこソースパスタです🍝

材料
パスタ 一人前
たらこ 1/3腹〜半腹くらい。お好みで。
めんつゆ 大さじ1/2〜1くらい。お好みで。
バター 10〜20gくらい。お好みで。
のり 少々

①家からパスターメーカーに乾パスタを入れて持っていきます。たらこソースの材料もタッパーに入れて持っていきます
②職場についたら、パスタを水に浸します
③昼頃、いい感じに白っぽく生パスタに戻った麺の水を捨て、お湯(お好みで塩)をいれてレンチンします。3分くらいで十分、ぷりぷりなパスタになります
④たらこソースの材料と麺をあえてできあがり!お好みでのりがあると最高!

私、職場で乾燥パスタ茹でるとかありえないと思ってましたけど、工夫すれば最短の時間で調理することができます。

この方法でしたら長くレンジを占領することなく、同僚にも睨まれません。

(今日はソースが多すぎて、麺が足りなかったので近所のドラッグストアで乾麺を買ってこっそりおかわりしてしまいました。誰もみてなかったからいいや)

みなさんもぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?