見出し画像

FXについては一切勉強しないっと言ってきたが、その関係性とは終止符を打ったので、ここから先はFXのことを勉強して、いかに資産を増やすか?ということに力を注いでいこうと思う。

そこで、取引履歴を見ていると、buyとsellがある。
普通に「買うんだな」「売るんだな」
ぐらいにしか思っていなかったが、これは面白い現象だった。

チャートと値動きが、「あれっ逆じゃない?」っと思ったことがある。

普通にチャートが上がればプラスが増えると思いきや、そうでないことがあった。

これはどういうことだろうっと思った時まぁいつものようにググってみた。

詳しく知りたい方はご自分でググってください。

ここから先は、私独自の解釈です。

sell  上で買って下がった時に利益がでる

buy  下で買って上がっ時に利益が出る

今回は面白い現状と、EAの動き方を勉強した。

ーーーーーー

YOSHIMUNEはbuyをたくさん取引していた。

そこで龍虎はsellから始まった。

私的には、上がれーって思っていると、龍虎はマイナスが膨らみ、あー下がったーっと思うと龍虎はプラスになる。

このチャート画面はYOSHIMUNE
buyをたくさん抱えていて、最後決済される前の様子。

上の方のbuyは絶対戻れないでしょーっと思うので、ここはもっと下でちょっと多めの賭け金で新たにポジションを持ち、上がるのを待つということだなっというのを理解。
それに引き換えこちらは龍虎。
まずsellのポジションを持ったので、ここから下がるのを待つ。


どちらを応援すれば良いのだーっと思いながら、やはりこれは、しがみついていても時間だけがすぎていく。

波がないと値動きがないということで、儲けは出ない。
だから波はあって欲しいのだが、反対の動きの波になってしまうとマイナスが膨らむ。

でも今回は一切手を下さず、ずっと見ていた。

そうしたら、やはりEAはすごい。

ちゃんと大きなプラスへ持っていく瞬間を今日は確認できた。

このチャートを見ると、したのbuy2つでプラス。3つ目のところまで来て一括決済。この決済でプラス1500円越え。
(まぁーその前から数百円のプラスはあったが。)

抱え込んでいたポジシャンは10を超えていたが、だからといって、私はただ見守ることしかできなかった。

思うに、マイナスが大きく膨らむと、10ポジション目は大きな賭け金になり、大きな金額になる。

とりあえずたくさんのポジションを決済し、また新たなsell &buyで利益が出るように頑張っている。

ずっとチャートを眺めていても仕方ないので、隙間時間に思ったことをnoteに記しながら…。

それではお盆初日。
2024年8月13日(火)

龍虎

最後苦しむことなく16:13には終了していた。

YOSHIMUNEは最後少し苦しんでいたが21:51。
そろそろ終わりそうな予感。


このスクショの後すぐ決済され

最終

ということで

龍虎1624円
YOSHIMUNE2197円

最後まで、手を出さず、見届けてあげることが勝つ秘訣なんて思う日でした。

今日はチャートの見方を勉強し、値動きに対するEAの取る行動が分かった日でした。

そしてsellとbuyの仕組みを理解できた1日でした。

以上。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?