見出し画像

初めの出会いに終わりを告げ、新たな一歩を踏み出す。

2024年8月7日

初めてFXについて調べるきっかけになった

お仕事

というものに終わりを告げた。

このnoteを書き始めたのもちょうどその頃。

しっかり契約なんて結んでいなかったのに、解約については、「解約合意書」というものにサインをして、縁が切れた。

今日はまた違う人から電話。

今日で最後になるので、一応その後を…サポートの人 友達109人だった。
(私が82人目。)

日に日に伸びていく。


最後まで、対応は悪い印象は少しもない。
XM口座に入れた。運用資金の出金もお手伝いしますとのことだったが、自分でやりますっと、丁寧にお断りをし、今回終わりを告げた。

今回の痛手は振り込み手数料くらい。
まぁヨシとしよう。
10万の投資で123円プラス。
出金手数料2500円マイナス。

合計マイナス2377円。

以後連絡がありませんように。

そしてもう、XMもアプリもおさらばしよう。

この会社が行っていたサービスとは一体なんのサービスだい?って思う。

FXを毛嫌いしていた私が、

「海外FX完全放置稼げます」

と言われても、

見向きもしない。

そこを気がつかせてくれた。
コレは本当にありがたかった。
吉とでるか、凶と出るかは別として。

今はYouTubeでたくさんの情報が見れる。

その中でもどの人を信じるかってのは人それぞれ。

EAを見ていると、どれがいいか迷ってしまうほどたくさんある。

それぞれ特徴が違うから、どこに着目するか?

◉利益は出したいが、損も少ない方がいい。
◉利益はどのくらい?
◉元本はすぐ回収したい。
◉負けたくない。
◉ガッツリ稼ぎたい。

などなど…

YouTubeでは、どんな仕様で、これだけ破綻して、これだけ稼げました。というものを紹介してくれる。

難しい専門用語は分からない。

自分が操れるものか?

リスクをどこまで耐えられるか?

そこで私が1番に注目したのは、私はFXについて何も知らない。

なので、完全放置はないとはいうものの、ここはあえて

「できるだけ放置」

数百円じゃ寂しいから、パート出られない分、代わりにお小遣い感覚で欲しい。
っと思った時に、最低

「月利50%」


チャート見たって分からないし、FXに時間をかけるだけの時間はない。

利益はできるだけ多いに越したことはないが、1万が1ヶ月で100万になるって言われても、誰も信じない。

あるのかもしれないが、嘘かもしれない。
大きく出過ぎてウサンクサイ。

こんな表示があるから、なんとなく毛嫌いされるんだよ。

でも月利100%っていうと?1万円が毎月1万円。これはちょっと試してみるか?と思える手頃感があるところに、本当になったら嬉しいねって金額。

私はEA太郎さんのEAが気になったが、他にも無料で提供してくれる人はいるし、またその人達がいろんなタイプのEAを作っているので、素人でも、「いくら稼ぎたいか」選べるのはありがたい。

そこで私はEA太郎さんを見て、このEAで本当にお金が増えるのか?試してみたいっと思った。
※YOSHIMUNE初始動8/1
※龍虎初始動8/7PM2:45ごろ

そして、8月5日の日本株価の大暴落で、YOSHIMUNEの稼働を控えていた私だが、新しく龍虎を設置してもらい、表示がおかしくなり、EAも動かなくなったようだったので、EA太郎さんに連絡し、再設定してもらった。

動くかチェックしたく、パートが終わり14:45ごろ、自動売買開始ボタンをポチッと。

YOSHIMUNEは21時までの稼働。
龍虎は16時までの稼働。

と設定されているので、今週は様子見した方が良さそうっと控えていた私だったが、龍虎は
残り1時間ほどだし、

試してみたい

っと気持ちが勝ち。

8/7の結果報告。

龍虎

16時まで設定だが、結局、ポジションを全て決済し終わったのが17:30ごろ。

結果プラス1082円(運用資金5万円)

16時の時点では、よく見方が分からないけど、マイナス7000円くらいで、今までのEAより大きな金額が動いているのが分かった。

やっぱり損切りは自分の判断でできないし(動かして初めの日だし)、初めてそれをしなければいけない時がくるのか?っと思うと少しドキドキするが、せめて元本回収後にその時が来ますように。と思いながら、見守っていた。

そして17:30ごろ、そろそろ終わってるかな?とみたら、まさかのプラスで終わっていて…驚いた。

最後の最後まで踏ん張るんだなぁというのが印象。

稼働1日目プラス1082円だった。

そしてその頃、まだ動いていたのがYOSHIMUNE

YOSHIMUNEの結果は

プラス517円

マイナスを覚悟していた日に2つともプラスはすごいっと思った。

その後私が自ら稼働停止することなく、スイッチONの状態なので、これからできるだけ放置運用します。

稼働危険日は停止するように設定されているので、ここはあえて触らず。

マイルール

◉できるだけ放置運用。
◉動いている時は、ちょこちょこチェック
◉経済が不安定な時は、後1日以上停止させる
◉毎週金曜日取引終了後に取引口座から、運用資金残して出金する。
◉稼働日の朝、今日の稼働時間をチェックする
◉機会損失より、破綻リスクを避ける
◉1日で運用資金の半分まで減った場合、損切りを覚悟する(いよいよ手を下す)

私ができるのはこれくらい。
あとはEAを信じ任せる。

今日という日は新たな第一歩。

今週はあと2日。

結果は毎日報告予定。

以上。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?