見出し画像

海田市「大樹」

海田市の「お好み焼き大樹」に行ってきました。
実は3回目です。
こちらのお好み焼きは非常にきめ細かいというか丁寧な造形をしますが、基本的には非常にスタンダードな美味しいお好み焼きだと思います。

まず、生地を丸く拡げます。
次に、魚粉を振ります。さらに、キャベツ(千切り)をのせます。
それから謎の液体をかけます。
つぎに、モヤシをパラパラ。
天かすをのせて、豚バラ肉を3枚。
生地の液体をふりかけ…
そして、脂をかけて焼いてから反転します。
そのまま蒸し焼きにします。
次に、茹でていた磯野製麺の麺を鉄板に広げます。麺は、水分を飛ばし、脂をさしたりしながら焼きます。かなり徹底して水分を飛ばしてから、先ほどの本体をひっくり返して麺と合わせます。
次に、卵を広げて上に合わせたものをのせ、反転したら出来上がり。
ソース(オタフクではなくミツワだそうです)を塗り、魚粉と青海苔、ミルを回しながら胡椒を振る。

いわゆる優しいお味のお好み焼きであり、特に尖がったところもなく、安心して楽しめるお店だと思います。

実はこちら、ご主人だけでなく、女性従業員の方も焼きます。
焼き方は同じですが、私はたまたまご主人のしか食べたことがありません。

駐車場が五台分ぐらいありますが、一方通行なので地図をよく確認して行ってください。

丁寧さが目立つ。そして気になるのが前掛けの「SUZUKI」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?