見出し画像

ソロキャンオクシズ

午後6時にバイトを終わって、シャワーに夕飯。洗濯物も干して、午後10時出発でソロキャンプしに来ました。
ここは通称「オクシズ」
つい先日竜巻が発生して全国ニュースになった静岡市「安倍川」の河口から30㌔上流。
私の住むアパートからは約25㌔、30分程の所にある安倍川河川敷の無料キャンプ場です。
海抜320mですので、市街地より2度程涼しいでしょうか。
現在涼やかな北風に恵まれ、エアコンなしでも爽やかです。
トイレとかは、ま、無料なりですが、とにかく明かりが殆どない。
スマホでは写らないけれど、頭上に天の川🎶
夜の11時前ですが、丁度真上に白鳥座の十字。
勿論牽牛も織女もバッチリ輝いております♪
惜しむらくは双眼鏡を忘れた
(・・;

しばらくの間、川のせせらぎをBGMに、肉眼で満天の星空を楽しみます。\(^o^)/
で、深夜1時に眠りにつきました。


昨夏の知床ではテントの天井ポールが
右に30センチひしゃげる嵐に遭遇


先日の台風7号の仕業か?
去年の15号の爪痕か?


夜が明けて
深夜1時頃からの曇天


あちらは朝もや

テントが乾くまで2度寝します。

晴れました
朝もやが消えて清々しい青空に

て訳で、まだビショビショのテントは帰ってからベランダで干す事にして、朝7時に帰途につきました。
白鳥座のくちばしを、双眼鏡で観たかったなぁ、、、
来週はアルバイトせずに、また来ようかな\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?