見出し画像

交通事故には遭わないけれど、、、


誰しも交通事故でケガしたい人は居ないでしょう。
でも宝くじには当たりたい。
間違って当たる事もあるかも?
と思わなければ買わないよね。
いわゆる「射幸心」と言われるヤツで、UFOを見た、幽霊を見た、なんてのも結局は他の人を出し抜きたい心理に思えます。
宝くじの1億円以上の高額当選する確率と、交通事故で死に追いやられる確率がどちらが高いかは言わずもがなでして。
昭和の時代には夏になると、講談や映画の怪談が定番でした。
なぜ夏なのかは、寝苦しいからで、「草木も眠る丑三つ時」にうっかり目が覚めると脳ミソの目覚めた部分と寝てる部分の軋轢で、金縛りとか異常体験をする。
てのが神経科医の分析だったりして。
因みに私、霊感ゼロです。
なんでまたこんな事書いたかと言うと、先程星空を眺めに双眼鏡持って市内を見渡せる小高い山に登りました。

が、山頂付近に
「令和5年10月21日に、この付近でクマの目撃情報あり」の警告板を見まして、怖くなって降りて参りましたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?