見出し画像

チャドクガ退治

初夏になると、庭の木にチャドクガなる危険な幼虫が大量発生する。
触ると激しいかゆみを伴うカブレ。
下手に退治しようとすると、レスキュー隊員みたいに糸を伸ばして垂れ下がり、体毛を撒き散らしては又かぶれる。

さて退治しようと専用スプレーを探したところ、ホームセンターを三軒回って全て欠品。
検索したら
「幼虫を固めて体毛を撒き散らせない」
(殺虫効果はありません)
との事。
だったらヘアースプレーで良いんじゃない?
専用スプレーの半値だし。
試してガッテン!!
スーパーハードってのを使ってみたら、見事に固まり体毛を撒き散らす事もなく、割り箸でつまんでは退治に成功しました。
結局チャドクガスプレーって、
ヘアスプレーなんだよね(笑)
めでたしメデタシ\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?