見出し画像

ちょうどいい距離感

人間関係って正直言ってめんどくさい。
できれば最小限でとどめたい。
お出かけして、知人に会うとか最悪だし、
人と遊ぶ予定なんて立てたくもない。

だからか知らないけど、私女友達少ないの。
女の子の友達といるとすごく気をつかっちゃう。
し、気をつかわれてるのがわかるから。
服装とかおしゃれしないといけないし、
メイクもバチバチにしていかないといけない。
正直、めんどくさい。

それに比べて男友達は
すっぴん、パジャマでも会えるし、
会う日程立てなくても、「今暇?会おや」
の電話1本で会える。
無駄な干渉もなく、自分のテリトリーに
ズカズカと入ってきたりしない。
相手が気をつかってくれないから、
自分もつかわなくて済むし、
メイクも服装もしてもしなくても分からないし。
それが、すっっっっごく楽。


男友達にも色々あって、私の中では、
地元の子、高校の友達、大学の友達、夜の友達に分けられる。

今日は夜の友達に会ってきた。
会うのは2回目。
どうでもいい話して、風呂はいって、欲を満たす。
その後はベッドでごろごろ。
彼は疲れて寝て、私はアニメ見て。
お互い好きなことする時間。
ただそれだけの関係。

めちゃくちゃちょうどいい。
すごく楽だし、心地いいし。
愛は一切ないけど。
そこもまたいい。

家に帰ってくると彼のタバコの匂いが髪についてる

それもすごく落ち着くんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?