見出し画像

時間は一方通行

どうも。
働いていないものです。

時間感覚の話をします。すぐ終わるから安心してね。時間って季節的な単位で見ると春、夏、秋、冬ときてまた春になるもんだから繰り返す、巡るっていうイメージがあるけど、実際は横一線に戻らない矢印が伸びていくイメージが近いのかなと思った。
当たり前って言えば当たり前なんだけど、当たり前、常識って思ってることほどもう再認識して、再び噛み締めることが難しいのかなとも思う。

時間は戻らないということで最近色々なことに感謝するターンに入っている。一期一会とか今しかないこの瞬間大切にしていこうとか言うターンですわ。

だがターンにも色々ある。今は感謝ターンだからいいけど、世の中の全てに怒りを覚えるターン、嫌悪感を覚えるターン、虚無感を覚えるターンなどいろいろ取り揃えている。

これが自分で選べたらいいんだけど。自分に振り回されるのってよくあること?わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?