後悔しないために

勉強でもサッカーでもバイトでも

「わかっているフリ」をするのが1番ダメだと思

った。分からないことがダメだと思っていたり

怒られるのを恐れていたりしていた。

分かっているフリをすると分かっていることが

前提で話が進む。そりゃ分かっているフリをして

カッコつけたい時もあると思う。でも後々それが

1番カッコ悪くて苦しむのは自分。

もう、前のことは聞けないし絶対相手に迷惑をか

ける。分からないならその時に素直に分かりませ

んが1番手っ取り早い。それか初めから分からな

いフリをしていた方が快く教えてくれるかもしれ

ない。分かったフリをするその場しのぎの行動は

後で必ず後悔する。悪い形で自分に返ってくるの

だけは避けたいね。

正解なんてなくて自分がどうありたいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?