ようこそ

2月の土日の出来事。
土曜日の夜に「犬を迎える前夜祭や!松坂牛ですき焼きしよか〜」ってお父さんが言った。
まぁいつも通りの冗談かと思いながらとてつもなく美味しいすき焼きを食べていた。

しかし事件が起きたのは日曜日。
家に帰るとゲージがあってその中に子犬がいる。もうびっくりしすぎでモニタリングかと思った。でも家族が増えました〜って言われて現実だと実感した。

お父さんっていつも買ってくれるばかりで、あまり欲しいものとか言わないけど犬だけは昔からずっと言っている。けど私は小さい時から犬が怖い。友達やおばあちゃんの家に犬がいる時は絶対にゲージに入れてもらう。噛まれたこともないからなんで怖いかわからない。けど近所の犬に追いかけられてさらに怖さが増した。

未だに家に犬がいることが信じれないけど、お父さんをはじめ家族みんなが犬と戯れている姿をみると本当にみんな幸せそうな笑みを浮かべている。私はそれを見るだけで幸せ。
賑やかな家族がさらに賑やかになった。
最高やね。
そして色んな人達が犬を見に家に来てくれるから犬も喜んでる。良かったね。

私が何を言っても状況は変わらないし、あと何年かは一緒にいることになる。
だからもう私が慣れるしかないなと開き直れた。
家に来てくれたのも何かの縁だしね。
よろしくねワンチャン🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?