すっぴんで出勤してみた

 社会人になっておそらく初めて、すっぴんで出勤してみた。

短大を卒業してから初就職し30年。半世紀も経ってしまった 笑

 今年に入ってから、パウダーファンデーションとマスカラのみで出勤してたので、すっぴんでもほぼ変わらない顔だ。

だけど、なんだか抵抗あったな〜

でも周りは何も反応しなかった。

マスクもしてるし、元々が薄い顔だし。

私は毛深い方なので、まつ毛も少なくないけど、もしかするとマスカラをしてたせいで、まつ毛が薄くなってるのかも?と思った日だった。

というのは、やはり日中マスカラしてないと、目元が軽いのだ。

ファンデーションや石鹸が肌に悪影響だとしたら、マスカラも悪影響?

すっぴんで過ごすことで、まつ毛はもっと丈夫になるかもね!?

そういえば、すっぴんは社会人としての身だしなみとしては失格なんだっけ。

初就職した会社のお局様が言ってたな。

しかし、私はマスク生活が続く以上、すっぴんで過ごしてみようと思う。

…マスク生活終わったら、またパウダーファンデは薄くつけるかも。

それにしても、肌断食はとても楽しい感じになってきてる!

肌がどんどん綺麗になっていくから。

50才にして綺麗だなんてウソだろ!!と思った人こそ、肌断食してみてほしい。

なぜもっと早くに始めなかったんだろう?と後悔したから。


メイクしなくちゃいけない
メイク落としはクレンジング
クレンジングの後は石鹸で洗わなきゃ
洗顔の後は石鹸で洗わなきゃ

こういう思いがジャマしてたんだな、と思う。

明日もすっぴん出勤だ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?