欺す衆生(2019年)

月村了衛

お、面白かった…!!

実質の詐欺集団であった「横田商事」の平社員であった主人公・隠岐。横田商事の崩壊を目の当たりにし、一度は詐欺から足を洗っていたが、かつての同僚・因播から誘われ、家族を守るため悪事に手を染めていく…という話。
最初は、半ば無理やりに悪事を働いていたが、数々の修羅場を乗り越え、裏社会の大物と渡り合っていくうちに、どんどん成長していく主人公…。
飽きが来ない展開で、文量も多いがすぐに読み切ってしまった。

打ち上げ花火みたいに、バンバン盛り上がる展開が繰り広げられて、オッ♡♡の連続…。
キャラクターも魅力的で、アニメやドラマになっても映えるだろうな〜と思って読んだ。

BLACK LAGOONのロックが、どんどんワルになっていく展開が大好きな私としては、ドンピシャの展開だった。

ラストシーンも痺れる!!
この作者の他の作品も追うつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?