見出し画像

7/13

LNT level1インストラクターコース2日目終了。

昨日終了しましたが、終わった後頭を使いすぎたのか帰った瞬間気を失うように寝てました笑

2日間を通して全てのカリキュラムを終えました。
今までも人に伝えるような仕事をしていましたが、LNTの教育メソッドを学び実際にティーチングをし、人に自分の伝えたい事を伝えたり全員がなるべく共通認識を持てるようなクラスを行うってものすごくパワーを使うし、常に知識をアップデートしていく必要があると認識しました。

講師をしてくださった、師岡先生、村野先生と2日間関わりティーチングスキル、フィードバックのアイデア感服しました。
全員がお2人のおかげで同じ方向向いてたし、惹きつけられる何かを持っていた。一つの目標となりました。

2日間参加者全員が世界基準のティーチングテクニックとフィードバックテクニックを意識しながら時間を共に過ごしましたが、自分の中に留めておくだけでなくこれをアウトプットし続ける事こそが大事だと思いました。

まずは、僕にできる事としては秩父長瀞エリアでLNTの考え方がビジター教育としてもっと普及していければと思います!
アウトドア活動だけではなく様々な物事に対して常に意識的に考えられる人間になります!

2日間一緒に学んで下さった皆さんありがとうございました♪またお話しできるの楽しみにしております!

明日は朝からwith riverチームで、やったことも無い水道管工事頑張ります。
おやすみなさい💤
YOLO!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?