見出し画像

最近、「捨て活」なるものを知った笑
ミニマリストさん界隈ではよく聞く言葉みたいだが、最近初めて知った私は、ちょっとした休みが取れると、捨て活をしまくっていた。
最近ではごみ袋3袋分くらいの衣類、使わなくなったマットレスや衣装ケースなど捨てて、ごみ処理場に運んだりリサイクルショップに持っていきお金に変えた笑
おそらく息子のと合わせて150着くらいあった洋服が一人50着くらいまでは減ったと思われる笑。
いらない棚も捨てて、部屋がだいぶスッキリした。
床が広くなり掃除もしやすい。
何より外から帰って物が少ない部屋は居心地がよくて。
目標はホテルの部屋みたいにスッキリとした無駄がない部屋✨
お掃除ロボット(今は持ってない)がスイスイ通れる家が理想。
洋服は今後徐々に減らしていき、一人分が年間30着(上と下はバラバラでカウント、夏10着、冬10着、春秋10着)くらいで行きたい。
ミニマリストさんとか見てると年間10~20くらいで驚きだ👀!
うちは乾燥機付き洗濯機ではないため、夜洗って朝着るということができないので、やはり洗い替えが必要になる、
ので30着くらいが現実的かなと😅
「物が少なくなるとお金が貯まる」
これはよく言われていて私もその通りだと思っている。
実際ユーチューバーさんとかでもミニマリストになってからお金が貯まったという話はよく聞く。
何が必要か、何が自分に合っているのか考えるようになるからだと思う。断捨離をすると自然に不必要な物を買うことが減ってくる。
そんな気がします。
最近は株価指数が下落傾向。
めげずに新NISA続けていきたいと思います!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?