見出し画像

ピケティの法則

投資をしてる人は当然のように知ってることかもしれませんが、
ピケティさんというかたが見つけた法則で、
「r>g」
「r」は資本収益率を示し、「g」は経済成長率を示します。
私は、ざっくり働いて得る賃金より
投資などで増やすお金の方が成長率が早い
と捉えています。
まぁあまりにざっくりとしてるかもしれませんが
興味がおありにある方は、「トマ ピケティ」と調べてもらえると少し分かりやすく載ってるかと思います。
過去、18世紀まで遡って統計を取っていると言われているので信憑性も高いのかなと思っています。
凡人が、ましてや私のような一馬力の人間は
少しでもコツコツと節約してお金を貯めて
増やしていくっていうのが
いま一番出来る貯蓄法なのかなって思っています。
ちりも積もればですね😊
明日も労働頑張ります✊✨✨✨
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?