見出し画像

応用情報技術者試験の進捗(残りあと18週)

●スタート第一週目の進捗

■テキスト学習
1章から3章を読んだ。本自体は、とてもわかり易い印象。側注がすごく秀逸。ただし、記憶できてはいない。
■過去問道場
通勤と昼休みで過去問道場20問×5日=100問 正解率約50%
基礎情報との違いが少しわかった。ただ覚えているだけでは正解を導けない、考えないとできない問題が多い印象。
■勉強時間
目標15時間のところ合計7時間しか勉強できていない。
午後問題に手をつけられず終わってしまった。
studyPlusで記録つけてみて、時間数が足りていないことが明らかになりました。
■反省点・改善点
ペース遅い。
記憶を刷り込むために、短期間で復習も実施する。
今週は残業を言い訳にしない。
勉強時間の確保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?