見出し画像

中長期ボランティア現地レポート(徳島⑧)

こんにちは!
徳島で活動中のゆいかとしおりです。

現在私たちは、世界農業遺産にも認定されている東みよし町のある山の中で生活しています!
標高が高いので少し寒いですが、たくさんの自然に囲まれた生活に満足しています🥰

ワークは主にイチゴ🍓の収穫や出荷するためのパック詰め、畑の土壌作り、ビニールハウスの修理などです!
毎日違うことができるので、毎日が新鮮です。

例えば今日は、朝イチゴハウスへ行きイチゴの収穫をした後、仕掛けておいた罠に鹿が掛かったのでそのまま鹿を捌きました🙄
そのお肉は夕飯に焼肉にして頂きました。命を感じました…。
そして午後は山の上にある別のハウスへ行き、ハウスの修理をしました。

こんな感じで日々を過ごしています!
詳しい情報はまた明日からの更新でお伝えします🥰お楽しみに!

ゆいか

画像1

画像2

画像3


バナー_NICEマンスリーサポーター_06


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?