見出し画像

《活動終了まで残り7日》中長期ボランティアからの現地レポート(徳島編⑮)

こんにちは。徳島の三好で活動している栞です😊

私のボランティア活動も残すところあと5日となりました。明日徳島市内に戻り、残りの市内での活動します。

今回は三好で活動する中で1番印象に残ったことについて紹介します。

三好での活動は約1ヶ月と短い期間でしたが、常に【食】について触れることが多かったです。メインであるイチゴ🍓の栽培を始め、自宅で使う野菜🥦🥬やお味噌、キノコ🍄まで作っていました。

画像1

そして1番印象に残ったのは自分達で鹿を捕まえ、解体し食べたことです🦌

画像2

いつも私たちが頂いている肉類も見えないだけで命をもらっているということを改めて実感しました。また、色々な食に触れた事で食べ物の安全性や食品ロスについても考えさせられました。

画像3

残り少しですが一緒に活動しているゆいかとともに頑張りたいです🙆‍♀️


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?