見出し画像

「日本横断NICEな旅」あなたはどこに行きたい?《九州 九州NICE》紹介

こんにちは!

石川県の「大土チーム」で活動中!まひろです☺

おおづちからはぐっと離れた、九州で活動している『九州NICE』を紹介させていただきます!九州NICEについて教えてくれたのはゆきち、ヒアリング担当は私まひろが務めさせていただきました!

どんなチーム?

チーム名は、九州NICE。略して「きゅうない」!かわいいですね♡

メンバーは社会人中心で、主に福岡県内で活動しています。
『何かしたいな』と思ったときに一歩踏み出せるような『場づくり&仲間づくり』を目指している、とのこと!
『いつもと違う場所で、新しい仲間たちと。』
がモットーで、気軽に楽しく、活動をゆるく継続していくことを大事にしているそうですよ。

画像1

何をしているの?

九州NICEのおもな活動は、週末ワークキャンプの運営です。

現在は主に共催団体の山村塾さんと、福岡県内で年に2,3回程度、週末ワークキャンプを実施しています。


主なワークは竹林整備!
九州NICEのワークに参加すると、もれなく竹を切るのが上手くなるというウワサも!笑


今後は九州NICEという名に負けないよう、福岡県以外のでも活動を広げて行けたらいいなという思いもあるそうです!

画像2

今回のイベントに向けて!

最後に、ゆきちから今回のイベントに向けた意気込みを聞いてみました🎤

「全国チームが一挙に集まるイベントは初めてなので、ワクワクしてます!地方チームそれぞれの魅力を一緒に見つけて行きましょう!」

とのこと!

ゆきち、ありがとうございました!

地域チームが一堂に会するイベント、私もワクワクです!

みなさまもぜひ、旅行のパンフレットをめくるような気持ちでご参加くださいませ〜!

画像3

=========
九州NICEも参加するオンラインイベント『「日本縦断NICEな旅」 あなたはどこに行きたい?』を全6回にわたって開催します!

画像4

第1回目は、3月9日(火)20:30~22:00に開催です。

なんと、第一回目のMCはゆきちが担ってくれます!これは参加しないわけにはいきませんね!ぜひご参加ください~

▼イベント概要

このイベントは、全国からNICE地方チームが一同に集まり、地方の魅力を発信するイベントです。
私たちNICEは、「国際ワークキャンプ(合宿型のボランティア)」を国内・海外で開催しています。
初回のオープニングイベントでは、参加する全チームが集結し、くじ引きでチームの組み合わせを決定!
全6回にわたり、組み合わせにより決定された2チームのコラボ企画をオンラインでお届けします。

▼開催スケジュール
●開催期間:3月9日(火)→4月20日(火)
オープニング編:3月9日(火)20:30-22:00
1回目:3月23日(火)20:30~22:00
2回目:3月30日(火)20:30~22:00
3回目:4月6日(火)20:30~22:00
4回目:4月13日(火)20:30~22:00
クロージング編:4月20日(火)20:30~22:00

==イベントエントリーチーム==
・Kankyo-NICE(北海道)
・ぐろーまる(関東)
・大土チーム(石川県)
・ないちゅ(東海)
・NEXY(関西)
・きらくぶ(関西他)
・京都NICE(京都府)
・九州NICE(九州)

▼詳細

●日時:3月9日(火)20:30-22:00
●場所:オンライン(ウェブ会議ツール・Zoomを使用します。)
◎お申込みいただいた方には、当日参加用のURLをお送りします。
※イベントの様子は当日、Facebookライブ配信にて配信致します。予めご了承ください。
※途中退出可
●参加費:無料
●こんな人にオススメ!
✔国際ボランティアに興味がある人
✔各地域の魅力を知りたい人
✔どんな活動か気になっている人
✔NICEを知っている人/知らない人

▼イベント記事URL(覗いてみてください)
◇Facebook:https://fb.me/e/1A8laedjY
◇Instagram:https://www.instagram.com/p/CLMlPR_nC7d/?igshid=3l609ntbnori
◇Twitter:https://twitter.com/nice_workcamp/status/1360242705649913858?s=21
◇note:https://note.com/nice_west/m/m3c309191b57b

▼お申込み

NICEのHPをチェック↓↓

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?