見出し画像

【開催レポ】記念すべき第1弾!『日本縦断NICEな旅!あなたはどこに行きたい?NEXY(関西)×ぐろーまる(関東)編』

みなさん、こんにちは!NEXYのShinjiです!

さて。いよいよ1ヶ月に渡り日本全国を縦断していくオンラインイベントがスタートいたしました!!


見逃し配信も行っていますので是非チェックしてみてくださーい!(再生回数700回を突破しました!)
https://www.facebook.com/nice.workcamp/videos/737833980229280/

画像1


🔻当日のプログラムはこんな感じです♪🔻
_____________
✅オープニング

✅ぐろーまる発表
NICEハウス
まみさん ルームツアー

✅NEXY発表
京都市和束町・奈良県御所市

✅ルーレットトーク
・フリーデイで行きがちなところ
・名産産物
・象徴する人!
・〇〇市 とは!?
・〇〇県 とは!?
・おすすめのお店
・漢字で表すなら?

✅クロージング
写真撮影
次回予告「ないちゅ/大土」3/30 火曜日

_____________



今回担当しましたNEXYとぐろーまるはなんと、両方が関西(NEXY)と関東(ぐろーまる)からなる学生グループということでまさに「東西学生会」となりました✨


ぐろーまるから紹介のあったNICEハウスでは実際に職員のまみさんが現地からルームツアーを開催してくれました!現地で夏みかんなどの果物や野菜も栽培しており誰がきても「ただいま〜」と言えるような空間でした!!


NEXYからはワークキャンプ地でも有名な京都和束と奈良御所の紹介をしていただきました!お茶で有名な和束では広大な茶畑の作業や茶効き体験もできるそう⭐︎もう1つの魅力、星空の写真も想像を超えるものでした!
(ワークキャンプとは・・・合宿型のボランティア!詳しくはこちらhttps://www.nice1.gr.jp


御所では一瞬で完売する自家製の日本酒のお話も聞けて次回の販売は要チェックです!(杉浦農園さんのFaceBookはこちらhttps://www.facebook.com/sugifarm)


1番の盛り上がりがあったのはルーレットトーク!


トピックを決めてルーレットで当たったものを即興でお話しするこのコーナーでは「漢字で表すなら?」でした!!


「家」や「楽」「自由」など多彩な言葉が出てきたなか「無農薬」は本当にパワーワードでしたね・・・笑


NICEハウスからおすすめのお店としては近所のお蕎麦やさんだったのですが裏メニューのうな重が美味しいそうで私はそれを食べにだけでもいきたいぐらいでした✨


私は今回司会として参加させていただきました!登壇者の方のお話しが豊富過ぎたのでとてもスムーズに進行できたかと思います😌ありがとうございます!


本当はもっともっと話すことは各々持っていて「この話だけでまたイベントやりたいな」と感じていたはずです。笑


何度でもやりたいですね!


もう第何派かもわからなくなってきたコロナウイルスですが、それでも止まることなくNICEは総力をあげてイベントを打ち出し続けております。個人的にはそういった姿勢、アクションをいつか笑って直接話し合える日が楽しみです。


オンラインだから出来たことでもあります。オンラインだから出会えた人たちもいると思います!ネガティブな状況でポジティブになっちゃいけないなんてことはないですし、この全6回でどれだけの人に魅力を伝えられるか楽しみです!

画像2


【次回予告です!】

次回は東海地区と北陸の石川県大土村のチームのコラボ企画!


「ないちゅ×大土チーム」のみなさん!よろしくお願いしま〜す!!


今もっとも熱いこの2つのチームがコラボするのは最初で最後かも!?リアルタイムでのコメント合戦も実物ですので是非ご参加くださーい!

次回は3月30日(火)20時30分より(イベントは毎週火曜日の20時半と覚えてくださいね。※4月20日まで)お楽しみに!

画像3

「日本縦断NICEな旅」 あなたはどこに行きたい?

▼開催スケジュール
●開催期間:3月9日(火)→4月20日(火)
3月9日(火)   20:30-22:00 オープニング編 ※ 見逃し配信中
3月23日(火) 20:30~22:00〈ぐろーまる×NEXY〉※ 見逃し配信中
3月30日(火) 20:30~22:00〈ないちゅ×大土チーム〉
4月6日(火)   20:30~22:00〈きらくぶ×九州NICE〉
4月13日(火) 20:30~22:00〈kankyo-NICE×京都NICE〉
4月20日(火) 20:30~22:00 クロージング編

==イベントエントリーチーム==

・Kankyo-NICE(北海道)
・ぐろーまる(関東)
・大土チーム(石川県)
・ないちゅ(東海)
・NEXY(関西)
・きらくぶ(関西他)
・京都NICE(京都府)
・九州NICE(九州)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?