見出し画像

中長期ボランティアからの現地レポート(三重県赤目編⑩)

みなさま、こんにちは!
赤目からお届けしています。

本日はニワトリについて。
以前に「強制換羽」について少し触れた
会があったかと思いますが、また別の鶏舎で
実施されていました。

9日から約2週間、21日までエサを与えず
水だけで過ごしました。

期間中の後半は元気が無い小さな泣き声で
動きも遅く、とても弱々しい姿で
中には耐えられずに死んでしまうものも。
75羽中、26羽が残念虚しくも息絶えて
しまいました。

その中で耐え生き延びた猛者たちが上の写真。
2週間ぶりに与えられたエサへと一目散。
我先にと争奪戦ですね。

結果が出るのは10日前後。
早く元気を取り戻して
たくさんの卵を産んで欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?