見出し画像

【開催レポ】いよいよスタート!『日本縦断NICEな旅!あなたはどこに行きたい?オープニング編』

皆さん、こんにちは!九州NICEのゆきちです!

今回は3月9日にいよいよスタートした連続企画の記念すべきオープニング編のイベントレポをお届けしたいと思います!

わ!見逃しちゃった!という方はFacebookの見逃し配信をcheck☝
https://fb.watch/47bcHoFuju/

そもそも何でこの企画が始まったのか、、、!

「コロナ禍だからできること」


NICEのワークキャンプというと、海外のワークキャンプをイメージする人が多いのではないでしょうか。

実は、日本国内でも様々な場所で活動しているチームがあるんです!

そんな日本各地で活動している地方チームが集まって

「コロナ禍だからこそ注目される国内の魅力を再発見・発信しよう!」

とこの企画が始動しました!

画像1



手を挙げたチームは北は北海道から、南は九州まで全8チーム

どんなイベントになっていくのでしょうか...!!!

今回はその全8チームが一同に集まったオープニング編です!

司会はNICE事務局のしまさん!となんと私ゆきちの初タッグ(同じ年コンビ)がお届けしました!!!

それでは早速、日本縦断の旅に出かけてみましょ〜う!

画像2


まずトップバッターは主に函館で活動している
【Kankyo-NICE】函館在住の学生を中心に活動しています!

画像3

ワークキャンプ中に好評だった料理を作っての『しゃべらナイト』はワーキャン中の裏話が聞けたり聞けなかったりとか。



お次は関東地区で活動している【ぐろーまる】

画像4

最近はSNSでの広報活動に力を入れているそうですよ!
ぐろーまるのYouTubuも是非チェックしてみて下さい^^

https://youtu.be/O5z1bRj_twI



お次は中部地方で活動している中部NICE略して、【ないちゅ】

画像5

コロナ前に行っていた『WorldもぐもぐNight』は今回の参加者の皆さんからも注目を集めていました!


お次は石川県の【大土村チーム】

画像6

どの写真も自然豊かで行きたくなってしまいました。大土の週末ワークに参加したらみんな大土のトリコになって帰ってくるそうですよ!


続いて、関西の学生チーム【NEXY】

画像7

去年は初の合宿にも挑戦し、活動の幅を広げているそうですよ!


お次は、【京都NICE】

画像8

メンバーがもっと楽しめる企画を!と京都らしく和室で「京都NICE 踊るアフリカ御殿」と題したお話会なども実施してるようです!


同じく関西地区で活動している【きらくぶ】

画像9

「ワイン×生ハム原木」だったり、「世界のカップ麺食べ比べ大会」など、なんだか聞いただけでも楽しそうですね・・・!一番美味しかったカップ麺はどこか気になるかたは、是非見逃し配信で確認してみてくださいね(笑)


最後はきゅうないこと【九州NICE】

画像10

九州のワークは竹を切るワークが多いので、九州NICEの週末ワークキャンプに参加すると、もれなく竹切り名人になれるとか・・・?!

みなさん、いかがでしたか???日本縦断しちゃいましたね!✈️
全8チームを軽〜く紹介しましたが、もっと詳しく知りたくなりましたよね?

私たち地方チームのメンバー同士も「あの企画おもしろそう!マネしてみたい!」とか、「週末ワークに行ってみたい!」とかお互いの活動を知るいいきっかけになりました!


そして、いよいよ次回からは!!!

全8チームが2チームに分かれて、今後4回にわたってお届けする企画が始まります!👏

その組み合わせは、、、
なんと!決まっていないんです!

今回このオープニングイベントで「くじ引き」で決めちゃおう!という何とも大胆な方法です(笑)

次回のしまさんとゆきちがそれぞれくじを引いてコラボするチーム決めちゃいました!!(私もどきどきです・・・!)

記念すべき第1回のチームは・・・

\\NEXY ✖️ぐろーまる//

画像11

図らずも、関西と関東の学生チームの組み合わせになりました!

ぐろーまる、もっちーより意気込み!

🙋‍♂️「びっくりしました!第1回で重要だと思うので、NEXYと協力して頑張ります!」

NEXYからはみっつより意気込み!

🙋‍♀️「今年からぐろーまると関わる機会も増えてきてこのタッグなので、NICEの学生チームを盛り上げていきたいと思います!」

今後のイベント日程&組み合わせ発表

画像12

1月からミーティングを重ねていた今回の連続企画。

今回やっとスタートダッシュが切れて、コラボチームの組み合わせも決まって、さらにワクワクしてきました!

今までは年に1回くらいしか会うことのなかった地方チームメンバー同士もこの企画を通じて、いままで以上にお互いのことを知ることができて、距離が縮まった気がします☺️
オンラインだと、時間も空間も関係なしになんでもできちゃうなと改めて感じさせられました。

コロナ禍だからできないってあきらめるんじゃなくて、コロナ禍でもできるじゃん!と新しいことにどんどんチャレンジしていきたいですね!

みなさん、最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回からは2チームごとのコラボ企画!
どんな企画になるんでしょうか?!今後の企画もお楽しみに〜!

次回3月23日(火)20時30分より
《NEXY×ぐろーまる》の企画でお会いしましょう!


画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?