見出し画像

【自分の傾向を知る】

最近は自分と違う考えや行動をする人がいても
「そういう考え方もあるんだ」
「私とは違うけど、興味深いなぁ」と
思うことが多い。
でも、いつもそうとは限らない。

つい最近、親や姉妹とやりとりしていて
珍しくイラッとする出来事があった。
LINEでの連絡にもどかしさを感じて
すぐに電話で話を聞いた。
すると、LINEでは言葉が足りず情報が足りず、
思い込んでいたことに気付いた。

あ〜。人には人の見方や考え方があって
私の見方や考え方だけが全てではなかった!
どの人も最善を尽くしているのだけど
それが理解できていない私は未熟だった。

それをそばで見ていたパートナーが私の事を
「細かすぎるよ!」と一言。
そっか〜。私は他の人よりも
細かい点が気になってしまう傾向があるんだ。
人に言われて初めて自分のことがわかったりする

未熟な所は伸び代にもなる。
細かいことに気がつくことは良いこともあるけど
人に求めすぎないように注意しよう。
気になるようなら、
自分が行動すればいいのだから。

さぁ、全ての人が最善を尽くしていることを
心に留めて過ごしていこうっと。

今日も素晴らしい一日になりますように😊

#傾向
#最善を尽くす
#行動
#未熟
#伸び代

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『自分の傾向を知りたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?