見出し画像

キャンディキャンディ

姉はリボンが好きで
私はなかよしが好きで読んでいました。
そのなかで、
原作:水木杏子先生
作画:いがらしゆみ先生
のキャンディキャンディが好きで読んでいました。
孤児のキャンディが主人公で、
いじめや好きな人との悲しいわかれ(アンソニー死別)、二度目の恋(テリィ)でも身を引いた悲しいわかれ
いろいろとあったけど、明るく一生懸命に生きるキャンディが大好きでした。
最後は、幼いキャンディがポニーの丘の上で出逢い、心の支えにしてきた「王子さま」それはアルバートでした。
「おチビちゃん、きみは泣いている顔より笑った顔のほうがかわいいよ」
この言葉はいいですよね。
マンガでは描かれていませんが、アルバートと幸せになっているでしょう。
アニメにもなりました。

#推しの少女マンガ

この記事が参加している募集

#推しの少女マンガ

237件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?