INIの木村柾哉くんと遭遇した話


タイトル通り、うーーんそんなに遠くない過去に(内容見たらいつ頃かすぐわかりそう)
INIのきむらまさやくんと遭遇して、お話してくれた話を書きます。
長いです。自分語りが多いので。

なんか身バレとかしたら怖いのですが私が誰かわかってもそっとしておいてください。

当時友達と家族にだけ話して眠らせていたのですが、とても優しくてあたたかい人だったよとファンの人にもそうではない人にも、たまたまこのnoteを見た人にも伝わるといいなと思って書きます。

※本当にまさやくんが優しくて夢小説みたいな(・・・・)フィクションぽくなってますがノンフィクションです、わたしの文章力がないばっかりにすみません。




私はENHYPENのファンのENGENEですが、日本のアイドルだったらINIは圧倒的”好き”です。

オーディションも真剣にリアルタイムで見て(I-LAND出身のグループを応援している身なのでサバ番みちゃいますよ・・・)真剣に投票して、わんぴっくの子が無事デビューしたファイナルは大号泣しましたし、最初のファンミーティングにもその後に開催されているツアーにも行っています。
このnoteの主人公であるまさやくんはわんぴっくはではなかったですが、まぁ、まさやくんのこと嫌いな人いませんよね。。

ファイナルの日に入ったファンクラブも継続していますし、新譜も出たら聴きます。ヨントンもしたことがあって、実はそれなりにちゃんと好きなアイドルです。

ENHYPEN関係が最優先で、DARKBLOOD以降に突然ENHYPENもENGENEも忙しすぎてますが、もろもろとかぶらなければ積極的にみにいって癒されているアイドルグループのひとつです。
みんな本当に優しくていいひとたちだしかっこいいし、母国語をあんなにやさしく話すアイドルっていいですよね。


わたしは、嘘でもいいから「やればアイドルとしてプラスになること」を取りこぼすことなくやるアイドルがとにかく好きなので、ファン思いで大好きだよと頻繁に伝えてくれて行動でも表してくれるところと、謙虚なのに貪欲であるから実力がどんどん伸びていくところ、育ちがよくてみんな他者を尊重できるやさしいこたちなところ、あとリーダーが超人なところがENHYPENとINIの共通点だなぁと感じて素敵だなと思います。
HYBEてかびっひてか🍞PDはその辺の教育はBTSの時からしっかりしてますよね()

年末の授賞式でENHYPENと同日のことがあったり(INIの最初の年のMAMAはコロナでオンラインだったし、ENGENEもコロナにはずっと苦しめられてましたね。。)今でも合同コンとかで被るとうれしいです。
ENHYPENが内向的だからかTikTokコラボが一生ないんだよな~~(笑)





と、長くなりましたが本題です。

ENHYPEN、最近人気右肩上がりなこともあって、色々なブランドの広告やアンバサダーを次々任されているんです(誇らし!)
最近もPRADAで何回目かのミラノに行ったり、個人だとソンフンがたくさん仕事とってきます。かっこいいもんね~見た目も中身もクリーンで~私も起用するもん~

そのENHYPENが関わっているブランドのひとつに「ジェントルモンスター」があります。韓国発のアイウェアブランドです。
東京にオープンするときに、ジョンウォンとニキ、予定していたソンフンが体調不良で来れなかったから代打でジェイクの3人が、雨のなか青山店オープン記念イベントに来てくれました。かわいかった~

東京初上陸だしENHYPENもきたし、これは青山店に行ってサングラス買うしかない。。となりまして。
3人の中にチェエがいるかいないかは秘密として、ENHYPEN全員大好きなので関係ないです。
こういう層がターゲットにされてるからブランドとかCMとかはアイドル起用するんだな。。ENHYPENのせいで(おかげで)財布もカードケースもバッグもPRADAになりましたもん。。。
でも今回に関しては、もともとジェントルモンスターほしかったんだもん。。


ちょうどえないぷん青山くるんだよ~の話をHYBE別グルとINIの掛け持ちをしているお友達とLINEではなしてて、その子と直近で遊ぶ機会があったのでせっかくならその時に行こう、買おう、となったんです。



当日、ジェントルモンスターには最初に向かったのですが、方向間違えたり途中で休憩したりして(わんじょんPのふたり・・・)予定より少し遅く到着しました。


ジェントルモンスターの横にタンバリンズ(ジェントルモンスターが手がけるフレグランスブランド)も同時にできていたので、そっちもみる?先に行く?となったのですが、タンバリンズの列の方が長くて(どっちもわりと入場待ちで並んでいた)、直近で韓国に行ったタイミングでタンバリンズは買ってたしまだいいか、と思ってジェントルモンスターに並びました。

もうこの辺の行動全部運命(FATE)だったんだなと思います。
予定通りについていたりタンバリンズに行っていたらまさやくんには会えなかったので。。




こういう待機の列って長ければ基本的に何回か折り返しがあって
折り返しの付近にいる3組が
①折り返した先の列の最後尾
②折り返し地点のてっぺん
③折り返す前の列の最前列
みたいな感じで並ぶときがあるじゃないですか(説明へたくそ?)
前の人は折り返し地点にいるから、前の前の人が隣にくるみたいな。



なので、私たちにも①の人が真横になる③の立場になるタイミングがあったんです。というかそこでしばらく止まったんです。
ガラス張りでなかが見える店舗なので、店内を覗こうとしたらまぁ折り返し先に並んでる人も視界に入りますよね。①がいる列が待機最後の折り返しで、すぐ横が店舗だったので。

①は二人組で、そのうちのひとりが自然と視界に入った時に、帽子被ってるけど見覚えがある髪色の人だな~てか体格かっこいいな~顔小さ~韓国人かな~と思ってたら、聞いたことある声がその人の口から聞こえてきたんですね。



びっくりしました。
完全にまさやくんの声で。
顔見たら、マスクしてたので目しか見えませんでしたが、髪色、体格、すべて一致して、だれがみても、超、”木村柾哉”でした。
※まさやくんは当時黒髪とか茶髪ではなかったのでわかりやすかったです



友達にすぐ「まってまさやくんだ」と小声で伝えました。
改めて友達と一緒におちついて声聞いて顔みても、もう完全にまさやくんなんですよ。(当たり前)マネージャーさんかスタッフさんかな、と並んでお話ししてて。

大パニックですよね。
まず周りに気づいている人いないのか見渡しました。
見た目で判断するなよと言われそうですが、周りに明らかにINIを知っているであろう、なにかのおたく!みたいな人はいなかったですし(ぽかつけてるとかキーホルダーつけてるとか、若い女の子同士できてるとか、そんな人がいなかったという話です)気づいてそうな人は多分いなかったです。


オーディションから見ていたし、今ここにいる2人どちらも(一応)(片隅でも)ライブいったりするぐらいは好きですし
こんな状況二度とない、おうえんしてますって伝えたい!
けどこの状況はまやさくん逃げられないから会話するのは迷惑かける!
となった結果、ふたりで携帯で文字打って、声に出さずにその画面をまさやくんに見せることにしました。。



そもそも放置しておくべき、みたいなのはあると思いますが
わたしのアイドルの基準値にいるだいすきなENHYPENが
「同じ時間に同じ場所にいるなんて運命だから絶対に話しかけてほしい」
「遭遇して話しかけてくれた人がENGENEだったらPRADA奢る」
(これで本当にジェイクが遭遇したENGENEにPRADAの香水奢ってあげたことがあるんですよ、さすがにやさしくてかわいくてわろた)

とか言うし、実際に遭遇して話しかけられてもニコニコでサインまで対応する人たちだから、それを当たり前としすぎててアイドルと遭遇に対する感覚がおかしくなってしまって、話しかけちゃダメでは?みないな思考にならなかったです(なすりつけ!?)

だからこそ遭遇してサイン貰ったりする人がいても、お金出してサイン貰ってる身からしたら~とかで怒るENGENEが全然いないのがすごいなと思います。
私も大金払って発送1年先とかのヤバ中華ヨントンとかしてますが、全然何も思わないしむしろ優しくてかわいくて大好き、、になります。
PRADAおごってもらってるのみても、怒ってる人見た感じいなくて、本当に奢ってるのかわいいー!!みたいな意見がが多かったの、本当にENHYPENの伝える努力のたまもの。。
アイドルでそのあたりの管理(?)ある程度成功してるのすごい

ーーーーーENHYPENだいすきおばさんの激褒めタイム終了ーーーーー


MINI間でなんかそういう、話しかけるのはやめようみたいな暗黙のルールがあったらほんとうにすみません。。。。。このnoteもだめそうなら消しますね。。。


なんかこういうときって謎に勇気がでるんですよね。
携帯の画面準備して、まさやくんの肩をなんのためらいもなくトントンとしました。。触ってすみません。。。

こっちを見てくれたので2人で無言で画面見せたら(以下)

インスタのストーリーの作成で急いで作ってるのわらう


読んでくれて
「・・・!?え!すごい!ええ!!すごい!!!うれしい!!!!!」
って拍手しながら喜んでくれて


かわいすぎるやろ・・・



とても喜んでくれたのがうれしくて、ふたりでINIの挨拶の「Logintous」のポーズしたらまさやくんもしてくれて、その時に見えたまさやくんの爪に黒のネイルが塗ってあったので友達が「え!ネイルかわいい!」て言ったら爪見せてくれました←かわいすぎる😭

こちらふたりとも心にKWANGYAでマンバしてるギャルを飼っているので、なぜかここで自分らの爪もふたり同時にまさやくんに見せる奇行にはしったりもしましたが・・・・(最悪)(オタクの爪見てなにがおもろいねん)(まさやくんはたぶんほめてくれました)(おぼえてない)


そのあと

柾「ええ~えっ、なんでわかったんですか!?」

と質問されて、話していいんだ!?となったので

私「○○髪(髪色)で顔小さい人いるなと思ったらまさやくんでした…」

友「メガネ買いにきたんですか?」

柾「そう!なんかねー○○髪(髪色)にしてから~」

友「あ、ばれないように…?」

柾「いや😂○○髪(髪色)にしてから~普段来てる服が似合わなくなっちゃって」

友「いやいやいや!!まさやくんが着たらなんでもかわいいです!!」

柾「😂😂だから、なんかちょっといかつくなろう!と思って~今日の服もいかつくして買いに来ました~🥺」
↑ほんとうにかわいい、ぜんぜんいかつくなかった、なんか黒に黄色い感じの模様がついてるスウェットに、帽子も黒に赤と黄色みたいな模様だった、どっかで着てたりして思い当たるものがあるまさやくんのふぁんの人、多分それです(?)

友「ああ~なるほど😭」

私「もうほしいの買うのでなんでも言ってください😭」←突然最悪、アイドルの方がおかねもちだよ

友「ほんとに!言ってください!」

柾「ははは😂うれし~ありがとうございます😂」


みたいな。

なんか普通にしゃべってて何



こちらがMINIと分かって砕けてくれているのかわかりませんが、タメ口、というと聞こえ悪いかな、、パンマル(意味変わんないよ)はさんで話してくれるのうれしかったです、まさやくんの方が年上なのでなんかよかったな、、おにいさん😢


ここで会話が終わったのでふたりでええーええー。。みたいになってたらまさやくんがまだニコニコ見つめてくるから「えええ見ないで~~」とか言ってた記憶があります、恥ずかしすぎてきえたい。



列、なかなか進まないんですよ。
一組ずつ入れる感じではなくてまとめて入れていたのである程度今いる人がでるまで全く進まなくて。



なのでそのあともまさやくんずっと隣にいるんですけど、2分後くらいにまたまさやくんがニコニコ見つめてくるので、え?話してもいいの?となって
「このあいだのツアー行きました!」って伝えて、友達はドームにも行っていたので「ドームも行きました!かっこよかったです」と続いて。
まさやくんが「うわぁ本当に!?ありがとうございます!うれしい~!」と言ってきて、かわいい。(ずっとかわいい)


「○○(直近で開催される合同コン)も行きます!」といったら「あ!頑張ります!」て返ってきて、ほんとうになんでこんな普通に会話してるの、助けてねじょうたいでした。


※合同コンその時申し込んでもなかったのですがその後即申し込みしてちゃんと行きました。大ウソつきにならなくて良かったです。別に席はごみだったのでまさやくんからは一切みえないんですけどね。



また会話終わったのにまさやくんがまたニコニコで見てきて←!?!?
目が合った瞬間、まさやくんの方から「だれがすきなの??😊」と聞いてきて、メロ。。になりました。

でも今考えたら普通におたくが横にずっといたら気まずいよね、、、。きをつかってはなしかけてくれたんだろうな、、というのがすごくうれしい、やさしい、と同時に申し訳ないですね。。

ここで「まさやくん」って言えばいいのに、正直者たちだから「え、言っていいんですか!?」とバカなことをふたりして聞きかえしたら、笑いながら「いいよいいよ!」と言ってくれたので「○○くんと」「○○くんです…」と言ったら「おお~」とかえってきました、多分場つなぎの会話なのでリアクションとか特にないよね、ごめんね(?)



「オーディションの時から。。投票してて。。」ていったら「そんなときから好きでいてくれてるの!?」と返ってきて

「最初のファンミから行ってます!」「私たち友達がいないので、いっつもふたりでコンサート行ってて〜…」と絶対にいらない情報をべらべらしゃべると(最悪)(MINIの友達がいないだけで、友達はいます)(なんの保身)

まさやくんは笑いながら「うれしい~ありがとう~これからも頑張ります!」と言ってくれました。

えらい、かわいい、素敵。てかほんとに普通に会話してておもろいです、友達かと錯覚するくらい物腰柔らかく接してくれる人でした。。(天の人間と地の人間だよ~)


列がちょっと進んで隣じゃなくなったので一旦興奮しながら、ここでなんか会話メモしたりおかあさんにLINEしたりしてました、ふたりして大汗ですよ

そのあと、列が一気に進んでまさやくんたちはお店に入りましたが
私たちの前で列切られました、ウケますね。




でもここからがまたまさやくん、優しすぎますエピソードなんですけど


さっき書いたように、ジェントルモンスター店舗がガラス張りなので中と外がお互い丸見えなんですよ。

わたしたちの前で列切られた瞬間、まさやくんがこっちを見て「ああ💦😭」という顔をして手を伸ばしてきて、かわいい、ほんとうに、気にしないでほしい、ほんとうに。


わたしたちも「ああ💦ばいばい💦」と手を振ると、入場仕切っていた店員さん?が「あ!お友達ですか!すみません!」と中に入れてくれました。
まって、何、友達じゃないです、、キラキラアイドルと一般人です、、え、どうしよう、となりながら入ったらまさやくんがニコニコで見てくれて
こんなに優しくていいの?!?!?!?うちらが悪いオタクだったらどうすんの!?!?!?!とほんとうに心配になりました。



ただわたしたちもジェントルモンスターで何か買いたいしENHYPENの3人がつけてたサングラス見たいし内装も撮りたいし、なによりLOVE MY SELFすぎて自分たちのことが世界一大切なので、一旦まさやくんは忘れて(忘れられないけどね)真剣試着しました。



一通り見終わりましたが、ちょっと今日は落ち着いて買えないからとりあえずほしいのの値段とか見て写真撮って、次来た時買おう、と決めたところで、これわたしたちがまさやくんより先に出ないと邪魔だしこわいよね、、となりました。



まさやくん幸い近くにいたので、先に出ます宣言するために最後の最後にまた声を掛けました(ごめんなさい)


その時、まさやくんサングラスかけたまま振り返ってきて、それだけでかわいいのにサングラス外してくれた時の顔が可愛すぎてふたりで「まさやくん~、、、あっかわいい」ってふたりではもったの本当に楽しかった(?)



先に帰りますみたいなことと握手ってできますか、、みたいなこと言ったら、ラポネが多分握手とか禁止なのかな、できなくて😢みたいに返ってきたのに

まさやくんが突然「エア握手~」とか言って握手の手にしてきて(かわいい)。

エア握手返ししたら、まさやくんが次はLogintousのポーズしてきて(かわいい)。

ポーズ返したら、次はまさやくんが「ハイタッチ~✋」とか言って手のひら見せてきて(かわいい)こちらも「エアハイタッチ~✋」とかして

いや、適応すぐできたの本当に何??


最後に「また、コンサート見に行きます!」と言ったらまさやくんも「コンサートで会おうね!ありがとう~」といってくれたので、「ありがとうございます!邪魔してすみません!バイバイ!」したらバイバイ~😊👋してくれてかわいかったです。


もうその後は振り返らず頭抱えながら出口直行、ほんとうに足震えてましたが帰るとか言ったのに近くいるのキモいとなり、そのままとりあえずあるきました。
帰り渋谷までタクシー使おうってもともと言ってたのに、まさやくんのおかげで元気に渋谷まで歩きました。すごい。



まさやくん本当に優しくて嫌な顔一切せずに向こうから話しかけてくれたりするのすごいなと思ったし、今回は気づいてる人私たちしかいなかったけど、これが人が集まる場所だったらパニックになってたかもな、申し訳なかったな、反省しました。


でも何回も言ってますが、本当に優しかったです。なんか別にスキの気持ちがない芸能人だったらどんな対応されても何も思わないのですが、完全に「好きな人が 優しかった ぴーす!」でした。

今後まさやくんが犯罪以外のなにをやっても、わたしがみたわたしと接してくれたまさやくんはプライベートなのにスマイル全開で銀河一優しかったから、ずっと私の中で好きなアイドルというポジションにいる人なんだろうなと思いました。


いつかちゃんとお金を払ってまさやくんとのヨントンとかであの時はありがとうございましたと話しかけてすみませんを伝えたいな

と思ったのですが、アイドルおたくとして、推してるわけじゃない人に一枠とられるのが嫌な気持ちになる人もいることが分かるので、こころにしまっておきます。



あーーーー推しとまさやくんでTikTok撮ってほしーーーー(笑)
これから開催される授賞式ラッシュ、ENHYPENはもちろん、INIも楽しみです!同じ日だったらいいな!
ふぁいてぃん~💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?