見出し画像

🔥もっと熱狂しようよ🔥

今月から有給消化に入りました、ぴょんです🧐
自分なりに就活やSHElikesの講座をつまんでいるので、勤務と同じくらいの活動量です☝️

そんな私を支えてる曲たちをご紹介したいと思います♪

「アイノケダモノ」/アンジュルム

元々ハロヲタだった私は、何故かこの曲を聞かず嫌いでいました😅

なんかカタカナで親近感湧かないな〜と思ったからです😂

ですが、そんな偏見を乗り越えてよかったです☝️
作詞の西野蒟蒻さんはこうコメントしています。

獣や鳥の鳴き声からはじまるジャングルな世界観が印象的なこの曲、『アイノケダモノ』のテーマは、"肉食系"恋愛です。
無理そうな相手はすぐに諦めたりらアプリで条件を比べて選んだり、なんだか恋愛に冷めているような気がするこの時代の人類に、もっと命懸けで恋愛しようよ!というメッセージを、
アンジュルムのみなさんのワイルドでパワフルでハングリーな魅力とともに伝えられたらと思います。

「アイノケダモノ」MVコメント欄

MVを見ていただいたら分かると思いますが、どちらかというと男性に媚びる系の女性アイドルが主流な日本でこんな挑発的な曲を出すのはとても珍しいと思ってます。

中でも好きな歌詞は1番サビのこの部分です☝️

愛してやれ!勇猛な私たち
そもそも地球って弱肉強食
息遣い感じて 目が合えば
ほらもう ハマってるよ

「アイノケダモノ」/アンジュルム

確かに便利なマッチングアプリは最初に相手の条件を見て交流するかどうか決めるので情熱的な恋愛とはかけ離れてますよね🤔💭私もこのコメントを読んでハッとしました😅

「灰toダイヤモンド」/BEYOOOOONDS

1曲目の「アイノケダモノ」は去年の曲ですが、こちらの「灰toダイヤモンド」はあげたてほやほやの新曲でございます💎

まさに春の新しいことを始めるのにふさわしい曲です♪BEYOOOOONDSってコミカルな曲が多めなイメージだったのですが、印象が変わりました🪩

絶対私も輝いてやるぞ!という気分にさせてくれる1曲です☝️

今夜 燃え尽きたって必ず 灰toダイヤモンド
踊ろうよ All day long 愛toダイヤモンド
もっと君らしさ 遠慮せず輝きな!(Just be yourself)
銀河to銀河 届くよ

「灰toダイヤモンド」

みんなクールにこなせない

最近だと、クールにこなしてる方がかっこよくて、泥臭いのはかっこ悪いと考えてる方が多いですが、(かくいう私もそういう時期がありました💦)大抵の人間はそんなクールにこなせないですよね😭

だからこそSixTONESの「こっから」もあれだけヒットしたのだと思っています😊あれは泥臭さの象徴ですもんね(褒めてます)

既にお聞きになってる方も多いとは思いますが、まだの方は是非チェックお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?