嗜好を辿って

吉岡里帆の話し方が好きで、
最近彼女がパーソナリティのラジオをよく聴いているのだけど、
良い声だな、和むテンポ感だな、落ち着くトーンだな、と考えて、
よくよく辿っていくと、昔の恋人の声に似ていることに気付いた。

思えば、その彼女と居る時の自分が一番おおらかだった気がする。
彼女自身はもちろん、彼女の声や思いやりに助けられて、
穏やかな日々を過ごせていたのだなと改めて実感した。

恋愛体質人間の愚かなこじつけだとしても、
嗜好を辿って過去に好きだった人を思い出すことが多い。

不思議な程に惹かれるAV女優がいて、
考えてみると、悪戯っぽく笑う声が似ていたり、
目をクシャッとさせて笑うところも好きだったりした。


過去に横に居てくれた人たちの影響があって、今の自分が居て、
そりゃ傷つけられたことも、傷付けたこともあったと思うが、
振り返って、今でも感謝の念を抱かない相手は一人もいない。

恥ずかしい話、もっと大事にしてあげられれば良かった。
今更ながら、彼女たちから貰った大事な記憶や光景といった贈答物たちに、
少しでも報いられたものたちを返せていますように、と日々思っている。


完全に蛇足だけど、春生まれの人を好きになりがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?