社内恋愛を小耳に挟んで

打ち合わせ中に、社内で元上司と私の一つ年上の爽やか青年が付き合っているというのを意図せず聞いてしまった。

社内恋愛で珍しく年上なのは女性。
(珍しくもないかもしれないけどそもそも社内恋愛について聞いたのが今回初めてで色々わからない)

「親子ほど歳が離れているのに気持ち悪いよね」と
2人きりで会議室に入っていくのを横目にみながら
こっそり言われた。

「へぇ…」としか返せなくて
反応が薄いねと言われてしまった。

他人の恋愛を気持ち悪いと言えるほどできた人間でもないし、別に本人たちがそれで楽しいんだったらいいんじゃないだろうか。

会議室の独占はやや公私混同かもしれないが、
少しでも一緒にいたくなってしまう気持ちもわからんでもない。家でしろとは思うけど。

きっと元上司は1人でずっと戦っていてやっと憩いの存在を見つけられたのかな、とか
あんな親子ほど歳の離れた爽やか青年と付き合えたら見せびらかしたくもなるよな。とか
失恋後で何も意欲が沸かない私からすると眩しくて仕方なかった。
と、同時に安心してしまった。

失恋後に、「あ!じゃあ爽やか青年くんがいるじゃん!」とか言われてしまっていたので無意識に異性として見られる可能性を脳のどこかで考えていたようだ(年も近いし)
男性に恋愛対象として見られるのが苦手な私は、すこぶるホッとしてしまった。
気持ち悪い、より、ああよかったが勝った。
どんだけ女として見られるのが嫌いなんだろう。私。
(元カレは友達期間もあり自分から好きになったし、グイグイタイプではないので平気だった。)

周りが気持ち悪いと言っていようとも、
できればフラットな目線で見守りたい。
2人にしかわからないことが沢山あるはずだから。

そんなこんなで会社の同期にも言えないので。
こちらで気持ちの供養。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?