見出し画像

整。

近年、流行っているサウナ。


サウナ=整う。


って、よく聞く。


フォロワーさんのnoteを拝見して、

そうだ!私も行きたかったんだと思い出した。笑



私も整ってみたい😍


整うって、どんな感覚??



って、ずーーーっと前から思ってる🙄笑



「それなら行ってみなよ!」って
言われそうだけど…、



そもそも、私

温泉の大浴場の中の端っこにあるサウナとか、

すぐ息苦しくなって苦手で…🥵


温泉とかも、ゆっくり入っていられず

すぐのぼせる人。


そんな私が、
果たしてサウナに入れるのか?ってところ。



きっと温泉のサウナより
色々進化しているのかもしれないけれど……ね。


そして、一人で行くのも……ね。


岩盤浴は、昔実家の近所にあって

何度も行った事はあって、

それは大丈夫だった✌


ひとり時間は嫌いじゃないけど、

見ず知らずの人と、同じ空間を共にするってのが

まず苦手なんだよなぁ…。


今では個室で予約出来るサウナもあるらしいけれど、

ちゃんと入れるか分からないから
予約してまで…ってのと、
小心者な私は気軽に行けないんだよなぁ。。。


でも、その

整う。ととのう。トトノウ。


って感覚を、いつか味わいたいのです。


ーーーなんて、

とりとめのない話に

お付き合い頂きありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?