見出し画像

「ありがとう」や「美味しい」って難しい?

ありがとうって言ってもらいたいのなら

自分から、ありがとうを伝えられる人になろう。


どこかで、そんな言葉を目にした。



相手にただ求めて勝手に不満を抱いていた私。


それをやめて、

なるべく些細なことでも

「ありがとう」を伝えるようにした。



ーーーーするとどうだろう。




笑えるくらい



何も変わらない夫。




見返りを求める訳じゃないけど、


でも…、
こんなにも私は
「ありがとう」を言ってもらえない奴なんだな…。



もちろん、恥ずかしいとかそういう感情もあるのかもしれないけど、

でも、ありがとうって基本中の基本じゃないか?


結局、一方通行で

心のどこかでは淋しい私。


ご飯やお弁当作っても
「美味しい」って言葉は、ほとんど聞かない。


そうやって、

少しずつ少しずつ…


日々の積み重ねで私の気持ちが離れていくのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?