見出し画像

好き。嫌い。

どこかで目にした言葉で

嫌いには理由があるのに
好きには理由がない。


例えば私の好きな食べ物はーー。

モンブラン、桃、お寿司、焼き肉、ラーメン…

どんどん出てくるけれど、
「好きな理由は?」と聞かれると、
「うーん…」と言葉に詰まる。


嫌いな食べ物は私は無いのだけれど、

例えばピーマンとか、セロリとかだと、
苦みが嫌だとか、匂いが嫌だとか、
何かしらの理由が出てくる。



人間関係においても同じで

〇〇な所が嫌だとか
〇〇な所が苦手とか、

苦手なタイプって、
結構スラスラと出てきたりするのだけど、


好きになる人って、
気付いたら好きだったり、
何となくいいなって思ったりして、
理由は後から付いてくることが多い。



好きなものは、沢山あっても良いと思っていて、

好きな人や大切な人が複数いても良いんじゃないかなって思う。


好きな人=恋愛と思われがちだけど、

同性でも、素敵だな…とか、可愛いな…とか、
話しやすくて好き!っていうのもあるし、


好きに囲まれてると幸せだなって思う。


好きに囲まれてると心が喜ぶ気がする。


皆さんの好きな食べ物は何ですか?
 
好きな色は何ですか?

自分の好きな所はどこですか?

好きな人はいますか?

ぜひぜひ、皆さんの【好き】を

教えて下さい❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?