見出し画像

〇〇ハラスメント。

最近、〇〇ハラスメントって言葉が

溢れ返っていて、

TVで見たけど、
文字だけじゃ、何がなんだかよく分からないほどの、ハラスメントがあった。


その中でも昔からある、セクハラ。


そういえば、私学生時代のバイト先であった!

…と思い出した。


あれは、もう20年以上前。

私は20歳前後だったろうか…、

某スーパーのパン屋でバイトをしていた頃。




当時、携帯も無く親に迎えに来てもらうために  店内の公衆電話で、お迎えの連絡を入れた。

 
その直後、
もう60歳近いくらいの店舗管理者みたいな人に

いきなり、
「なに、男か??」とニヤニヤ聞かれた。


仕事中、店内見回りに来て、背後に来たら
背中を擦られた。


思い出しただけで、虫酸が走る。


また別の日にも、私が電話をした直後また

「男かー??」ニヤニヤ。

「違います」と言うと、

「なに、男は嫌いか?」ニヤニヤ…。


もう、本当に気持ち悪すぎた。


最後の極めつけは、


私がレジ締めをして、

最後に機械で現金計算をしなきゃいけなくて、


その作業をする場所が、

防犯上なのか、特殊な部屋で

一度ドアを閉めると、
中からは出られるけれど、
外からは鍵がないと開けらない部屋で、


いつもは、ドアストッパーで止められて
閉まらないようになっていた。


ある日、そのセクハラ的な人に

レジ締めの確認をしてもらった日のことーー。


なぜか、バタンと鉄のドアが閉められた。


ちょっとおかしいぞ?と思いつつ

平静を装い、機械で現金計算してもらう。


…すると、2円ばかり足りない。


でも、よくよく調べると

私の時間帯のレジのミスではなく、

引き継いだ前の人の金額の誤差だったことが判明。


すると、突然

「あなたは、ゼロだったんだね!」とニヤけたかと思うと







いきなり、抱きしめられた。



【やだ!気持ち悪い!】身体を強張らせ抵抗した。



すると、

「なに、こういうのは苦手か?」ニヤニヤ…




もう、怖すぎて怖すぎて

その部屋を飛び出し。逃げるように帰宅した。



後から、すぐに周囲に報告して


その人は辞めさせられた。



あー。

あれは怖い経験だったな。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?