見出し画像

NS夏休み小説リレー 第3話

まえがき

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!るくです!
今回は、「2023NS夏休み小説リレー第3話」となっています!遅くなりごめんなさい!

↓↓今までの話はこちら!

↓↓第1話

↓↓第2話


登場人物
ハナ、旬、美甘苺愛、落葉友樹、風花、ミオ 、るく


(るくはキャンプ係になったみたいです。)
るくの心の中「ようやくキャンプ場に到着して、手続きなどをして、バーベキューの準備を始めたのだが、、、」

ハナ「私は、マシュマロと、鶏肉と、ピーマンと、卵と・・・あと、家で取れた大葉と・・・」

ミオ「魚と、豚肉と、ネギと、じゃがいもと・・・・チーズと・・・」

るく「そこの2人、材料持って来すぎじゃない?!」
(他の人はとっくに全部出してあります)

ハナ「しょうがないじゃないですか?!キャンプですよ!そうなったらこの量でもまだ足りないくらいです!」

ミオ「そうですよ!るくさん!キャンプは動けなくなるくらいまで食べるのが幸せなんです!」

るく「まあまあ、別に沢山持ってくるのがダメな訳じゃないから分からなくもないけど。
とりあえずコンロの火おこしとかお願いしてる人たちの方見てくるね!」

ハナ、ミオ「は〜い!行ってらっしゃいー!」


火おこしなど班

落葉友樹、旬「るくさ〜ん!」

るく「どう?順調?」

旬「無事に火もついて、テーブルのセッティングもできましたよ!」

るく「おー!さすがキャンプに慣れてるって感じだね!」

落葉友樹「それと、お皿とかも出したので、後は食材を焼くだけです!」

るく「なら、そろそろ始めてもいいかもね!そういえば、風花美甘苺愛ペアはどこに行った?」

落葉友樹「あれ?見てないですか?さっき、「食材準備のとこに行ってくる!」って言ってましたよ!」

るく「そっかー。見てないんだよねー。ちょっと探してみる!」

10分後


るく「いたよー!2人で蟻(あり)を追いかけてたら、迷子になってたみたいでw」

風花「しょうがないじゃないですか!だってキャンプですよ!」

美甘苺愛「まあ、るくさんが探してくれなかったら戻って来れないくらいのとこまで行っちゃった私たちも悪いけどねw」

るく「まあまあ、たまにはそういうのもいいんじゃない?とりあえず、そろそろ色々あったけど、食べますか!」

一同「やったー!」


旬「じゃあ、みんなが食べたい食材をそれぞれ持って来てねー!そうしたら僕が焼くので、焼けたら取りに来てください!」

一同「はーい!」

風花「最初は野菜を食べたいから、レンコン持って来ましたー。お願いしますー!」

ミオ「私はめっちゃお腹空いているので鶏肉で!」

ハナ「じゃあ私はピーマン最初に食べよー!っと。」

落葉友樹「ネギお願いしますー」

美甘苺愛「厚揚げ大好きだから、まずこれでー!」

るく「旬くーん!何か食べたいのある?あったら持っていくよー!」

旬「ありがとうございます!じゃあじゃがいもよろしくお願いします!」

るく「はーい!じゃあ旬くん用のじゃがいもと、自分用のキャベツ持ってくねー!」

(ここから少しずつカットします。)

ハナ「わ!マシュマロってやっぱり焼くと美味しいねー!」

美甘苺愛「マシュマロをチーズフォンデュで食べるの意外と美味しいんだけど!」

旬「みんな楽しそうだねー!」

落葉友樹「本当それ!良かったー!」

ミオ「枝豆うまー!」

風花「やっと鯵(あじ)が焼けたけど、これ美味しい!」

るく「旬の野菜美味しいよー!」

15分後

一同「ごちそうさまでした〜!」

風花「この後はどうするんですか?」

落葉友樹「この後は、ホテルに向かいますー!」

一同「いぇーい!」

旬「ということなので、またバス移動ですー」

るく「バスの中では特にやることがないので、みなさん適当に過ごしてくださいー」

一同「はーい」


移動しました

一同「ホテルだー!」

ハナ「とりあえず入ろ!暑いし!」

落葉友樹「るくさんと2人でチェックインの手続きしてくるから、ホテルのロビーで待っててねー!」

るく「では行ってきますー」

ロビー到着


美甘苺愛「ロビーだー!」

ミオ「少し待ちですねー」

旬「なんか話しながら待ってるかー」

ハナ「そういえば、あのソファーに座ってる人どこかで見たことある気がするんだけど、誰だっけ?」

風花「んー誰だろう。とりあえずるくさん落葉友樹さんが帰って来たら聞いてみましょー」

数分後

るく「みんなー!帰って来たよー」

落葉友樹「部屋の鍵をもらったので、部屋に行きましょう!」

ミオ「そういえばさっき話してたんですけど、あのソファーに座ってる人って知ってます?ハナさんが見たことあるかもしれないって言ってるんですけど、、」

るく「あ、忘れてたー。ちょっと待っててー」 


るく「それでは、挨拶をよろしくお願いします!」

??「みなさん、こんにちは!今回、るくさんの依頼を受けてきました!NS応援隊の友樹です!」

るく「ということで、NS応援隊の友樹くんです!今回は明日とあることをやるのですが、それは自分だけだと上手くできる自身がなかったので、依頼させていただきました。改めてよろしくお願いします!」

友樹「みなさん、よろしくお願いします!」

一同「よろしくお願いします!」

落葉友樹「それでは、今日はここで解散になるので、好きなように過ごしてください!では、また明日会いましょう!」

一同「またねー!」



あとがき

本当に遅くなりごめんなさい!中々夏休みなのに忙しくて、noteにたくさんの時間を取れませんでしたー。

NS応援隊の友樹さんから出演させて欲しい!というコメントが来たので、キャンプに途中参加してもらいました!
次は美甘苺愛さん!よろしくお願いします!

それでは、おつるく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?