実は「歌詞のない曲」が大好きです

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。るくです!

今回は音楽系の記事になっています!

さっそく本題に入るのですが、実は自分、歌詞のない曲が大好きなんです。

例をあげると

・スーパーマリオの地上BGMや地下BGM
・パズドラの「Departure」
などのゲーム音楽や

・「君と私わたがしたわし」の元ネタ?(原曲?)である「しゅわしゅわハニーレモン350ml」
などが大好きです。

自分自身音楽が好きなんですが、歌詞がある曲を聴くとどうしても歌詞に集中してしまいます。そうすると、後ろで流れている楽器の音やメロディーを意識しなくなります。そういう楽しみ方も大好きなのですが、楽器も自分は好きなので、その曲のカラオケバージョンなどを探して聴くこともしばしば。

ということで、歌詞のない曲を聴くのが好きになりました。

さらに、「歌詞がない」というわけで歌詞に頼らずとも、聴いている人が飽きないように工夫されているので、そういうところを意識しながら聴くとより楽しく音楽が聴けます。メロディーラインやベースの音など色々な音が上手く重なっているととても感動します。

これらが「歌詞のない曲」を好きになった理由になります。

今回の記事はこれで終わりになりますが、何かオススメの歌詞のない曲があったらコメント欄に書いてください。

それではおつるく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?