PPカーペットを検討中

 我が家のリビングには4.5畳の畳の部分があり、上にい草の裏張り付きゴザを敷いて、子供たちが小さい頃に汚した数々のシミを隠しています。
 
 そのゴザが2年もしてくるとい草がポロポロと取れてきて、服に刺さる。
 掃除機もホコリを吸うためというより、ぽろぽろと落ちたい草を吸うためにかけてる気がします。

 そろそろ買い替えの時期になってきたので次はい草風のポリプロピレンでできた上敷きを検討中。
 和紙でできた畳風の上敷きも検討中ですが、ポリプロピレンのカーペットに比べるとやや値段が高めです。
 どちらも滑り止めの裏張りが付いてるものを探しているのですが、数が少ないのかなかなか見つかりません。

 実際に使ってる方がいたら、感想や買ったお店を教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?