見出し画像

Darmoshark M3s Varun 2Kってマウス

Darmoshark M3s Varun 2Kを触ったのでレビュー。

購入時お値段驚きの¥7,480

このマウス名字がM3sで名前がVarun(ヴァルナ)でしょうか。分からないので今回は「Varun」と呼びます。

今の所少しAPEX触っただけなのと、比較対象がG PRO X SUPERLIGHT(以下gpro)しかないのであしからず。

外観チェック

gproと並べて見ました

見た目では分かりませんが、触った質感はgproと比べると安っぽいです。theプラスチック。コストと軽さを思えば私は気にならないです。

サメの尾ひれかわいいよね。ちなみに光りません。

Varunスペック

公式からベタ張り↓

商品説明

・国内サポート1年保証
・日本技適認証取得済み
・軽量設計およそ53g±2g
・サイズ 奥行123×幅63×高さ38mm
・「PixArt PAW3395」最新フラグシップセンサー
・「TTC Gold」マイクロスイッチ、サイドスイッチ
・「TTC Gold wheel」エンコーダー
・Bluetooth/ワイヤレス2.4GHz/USB Type-C 接続
・無線使用インターバル使用で最大110時間
・日本語専用ソフトウェア

「Varun」は水天の名を持つゲーミングマウスです。水に空が映るように手のひらに貴方だけの感覚を映します。

その他気になる部分だけピックアップした情報↓

・dpi:〜26000
・ポーリングレート:〜2000
・ケーブル、ポート:タイプC

センサーの性能は分からないけど、数字と値段を考えると凄い。説明を見る限りポーリングレート2000hzは1000と比べてバッテリー消費が倍みたいなのでライト層プレイヤーは1000でもいいんじゃないかな?

使用した感想

普通にいい。某finalのクローンとか言われてるだけあって持ちやすい。かぶせ、つかみ持ちは○、つまみ持ちは普段しないので分からない。ホントにわかレビューで申し訳ない。

少ししか使ってないけど、安いから性能でハズレってことはないと感じました。7000円のマウスだから20000円のマウスプレイヤーに負けた!って言い訳にはならないかと。プロレベルは知らないですが、一般人なら十分だと思われます。
予算5000〜10000円のマウスとしては選択肢に入れていいと思いますが、耐久性が分からないので他人に勧めるならG304、G703、Orochi辺りにすると思います。

ただgproよりも軽いので長時間使用するつもりならVarunをお勧めしたい気持ちがあります。

耐久性については使い続けないと分からないからなぁ…まずは2年持ってほしい。Varunは自分用じゃなかったりするので、他の方のレビューを待つしかありません。

総評

値段も踏まえると神マウスの可能性アリ。
耐久性さえ担保されればとてもおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?