見出し画像

頑張りやさんをストップ

昨日は所属しているオンラインサロンのzoom会でした^ ^

前回も参加させて頂いたので今回は聞き役メインでの参加って決めてました^ ^

気づきとしては以下3つでした。

¥3月って決算月だから無意識に頑張らないといけないって思いがち。

¥頑張ってない自分を責めちゃう

¥頑張りすぎて体調壊しちゃうことがある。

小さい時、主に小学校あたりから
テストの点数で価値を測られた人が多く
点数ひくいのはダメ、価値ない。
100点じゃないと頑張ってない。

私も小学校の時から先生に劣等感を与えられ
褒められたことがあまりなかったから
自分なんてが口癖になってました。

100点じゃなくてよい。
70点でもokだよって自分に声かけすることで
楽になるなぁって思いました。

1人じゃ考えが狭くなるから共有する時間は
宝だと改めて感じました^ ^

毎月企画ありがとうございます😊

#かんころラボ
#zoom会
#マイレターノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?