見出し画像

11月のギフト12月のテーマ

所属するかんころ編集部、月1マイレターノートワークのアウトプットです。

今月のトピック

東京に行ってリアルでかんころ大学参加

編集部に入り1年。
ようやくリアルかんちゃんに
会って言葉にできない感動。
かんちゃんみて速攻で泣いたけど
スタッフさんがティッシュ持ってきてくださり、
ゆんころさんにも会えて感謝言えてよかったです。
大学メンバーにリアルで会えて発信する勇気を
もらい繋がれた感謝。
リアルで会えなかったメンバーもいますが、ずっと
ずっと励まし合う関係でいたいって思えました。
夜勤しながら参加した自分に拍手👏

衣笠環さん主催の魔女セラピストベーシック卒業

かんころ大学スタート前にメイクレッスンに行き
環さんと会いました。
魔女セラピストの募集が
ラスト1人で迷いつつも変わりたい自分がいました。
環さんは嘘偽りなく沢山話してくださり、この人から学んでみたいって学びに投資しました。

違和感を見逃しかけた。

→携帯📱を機種変更したかったけど、店員さんが言うこと違い過ぎて売上アップのことしか見てなくて居心地悪くなってしまいました。今までなら何も考えなくて購入していたけれど、違和感見逃さなくて違和感認める許可できました。

開き直ったらうまくいくこともある。

→かんころ大学で学んだ写真撮りを試してプロフィール写真何回も自撮りしました。
上手くいかず😭
100マイ以上とったけど、無理で凹んでました😭
何も考えずにやったら、ようやく撮れた😭開き直ることも大切と感じた。

まとめ

かんころ編集部での出会いが私を強くしてくれている。恋愛か仕事か?答え出なくて悩んだけれど、両方でも良いって思えました。自分らしさ、ワクワクを選んでいきます。

12月のテーマ

違和感見逃さない。
身体冷やさず温める
誰の奴隷にもならない!
好きの気持ちを大切にする。
自分のウキウキや好きを大切にする。

#かんころ編集部 #かんころ大学 #マイレターノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?