見出し画像

3月の振り返りと4月のテーマ

3月の振り返り。

3月は退職者が多くていつも以上に忙しなく感じる月だった。

⭐️トピック⭐️
左手が動かなくなった
→痛みがひどくて手が上がらない。夜勤が行けなくなった。身体が健康なだけでギフト🎁毎日が優勝だと改めての気づき

教科書の内容を話しても相手には伝わらない。
心が伝わらない
→職場のオンラインミーティングで上司がマニュアルのことしか言ってこなくて、ミーティングやる必要あるの?って感じた。自分の言葉で話さないと相手には伝わらない。

LINEでイライラすることがあった。
道具ベース扱いされた気分になった。
→何人かで会う企画していた。そのうちの1人の子がしんどい気分だから行かないとドタキャンされた。
企画を絶対にやらなくて人任せにしてくる子だから、私がやって当然なんだろうって感じてるとわかった。当たり前は存在しない。どんな小さなことでも感謝を伝えていく大切さを感じた。

頑張りすぎてた
→80%を意識して深呼吸しながら余力を残す。

イソップのお店にボディクリームを購入。お姉さんが神対応でまたいきたいと思えた
→こちらの目線になっていたことが伝わってきた。相手の望むことを考える。

☘️まとめ🍀
3月は体調こわしながらもやりきって100点だね!
嫌なこともたくさんあったね😢
自分がされて嫌なことは周りにはしないことを
意識しようね^ ^

🌸4月のインストール🌸
余裕をもつ
戦わない
腹八分目。
初心に戻る

#かんころラボ #マイレターノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?