見出し画像

かんころ大学最終日レポ

昨日は受講中のかんころ大学最終日でした^ ^
たまたま休みだったので思い切って4時起きで
早割使い飛行機で参戦しました❤️

数年ぶりの飛行機

昼からはいよいよ大学スタート‼️
かんちゃん見た瞬間にたくさんの言葉giftをもらい助けられて成長したのを思い出し涙止まりませんでした😭可愛すぎて感動です。
即座にティッシュ持ってきてくださったスタッフさんありがとうございます😊
ゆんころさんにもリアルで会えました^ ^
以前の編集部の懇親会で私が泣いた時に優しい言葉をかけて頂きお礼言えてよかったです^ ^

かんころ大学に入り得たものはSNS発信の行動力もあります。
言葉の重みも改めて感じました💦
自分年表書いた時に傷付いたら喜んだ時、幸せ感じる時は誰かからもらった言葉が少なからず影響ありました💦
今はSNSで言葉一つで幸せにもできるし鬱にすることもできる。言葉は凶器にもなるって改めて大学を通じて感じたんです😭

少し前にやっていたドラマで菅田将暉さん主演
ドラマです。
最初はホラーかなって感じ見てなかったですが
SNS恐怖、言葉の重みを感じさせられました。

発信して継続しようと思っているのは過去の私が
苦しみ悩み、同じ悩みもつ方に届けたい!
笑顔になってもらいたい!そう感じることが
増えたからかなって改めて大学を通じて気づきました^ ^

オンラインで話すのも楽しいですが、リアルで会う方が何倍もパワーも感動もあるって感じ感動しっぱなしです。
半年分は泣きました🤣

かんころ大学は終了しましたが、かけがえない出会い学びに感謝です^ ^
4か月ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします🥺

いただいたものお守りにします❤️

#かんころ編集部 #かんころ大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?