見出し画像

2022年12月の振り返りギフトと1月のテーマ

2023年スタート。
2022年は幸せに感謝できた1年でした^ ^
2022年12月の振り返りギフトをアウトプット
します❤️



精神科医tomyさんのトークイベントに参加

顔出ししていない方でしたが、とても優しい方。一言一言に愛がこもっていて悩んだらまた戻れば良いだけ。
周りが気になり羨ましくなるのは頭がお暇だからという言葉が印象でした。
自分に集中する大切さを痛感。

PICUを見て涙がとまらなかった

大竹しのぶさん、吉沢亮さんの親子の絆に感動。
周りを愛する大切さを教えてもらったドラマに出会い幸せ。

やりたいリスト100を完成
→メンタルトレーナーこやさんからの課題で作りました。できない自分にブレーキ、制限をかけているのは自分だった。楽しく挑戦させてあげる。やりたい気持ちを大切にする。できるできないは関係ないって思えた。

自分をパワースポットとしての気持ちを忘れていた
→余裕なくなりアップアップになっていた。

編集部内のzoom会でギフトをシェアしていて彼とやっぱり話したいし感謝言いたいって思い後日カレの最寄駅まで2時間半待った。会えなかったけど後悔なし。
周りからは別れを言われているし避けられてるのに会いに行くのは分からない。結果は見えてるよねetc
色々いわれたけど結果に拘るんじゃなくてやりたいからやるって言えたら応援されてビックリだった。

乾燥は自分も見出せてないからボディクリームやフェイスマスクで潤いを与えた
→不思議と気持ちが落ちついた。高価なものじゃなくても満たせると改めて確信。

12月まとめ❤️

まだ察してもらおうとしている自分に気づけたね。まずは自分を満たして愛ベースを大切にしていこうね!
寒さはネガティヴを生むから暖かくして、感謝を忘れずに余裕持って行こう

🧁1月のテーマ🧁

察してもらう自分からは卒業
自分をパワースポット扱い
いい意味でアバウトになる
自分や周りの人に言葉でギフトを伝えていく
小さな挑戦をして傷つくことを恐れない
隙間を作り自分をメンテナンスする。
→主にストレッチ
弱みを見せる。強がらない
→ドン引きされたら離れて良い人ジャッジする

#かんころ編集部 #かんころ大学 #12月の振り返りと1月のテーマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?