見出し画像

見た目と中身どちらが重要?

見た目と中身どちらが重要なんだろう。
答えは無数だと思うから正解でない。

以前に人は見た目が100%ってドラマあったくらい。

人は第一印象でまずは判断されるのは確か。
見た目は良くても話しかけてみたら無愛想だったり態度悪い人もいるのも事実。

ただし、相手の条件よくても条件だけで判断するのも危ない💦以前に職場の人から紹介された人がいた。
車🚗持っていて、性格もよくて、仕事もできる。つきあったら?って言われたことあった。
何度かご飯にも行った。
好きになって付き合ってみたらよいんだろうなって思ったけど気持ちが何故か動かなかった。
一緒にいるのが辛くて途中で会うのも連絡するのも辞めた。
素敵な人だけど常にポジティブでネガティヴ言わない人だった。ポジティブは良いこと。
だけど、落ち込むことが多々ある私には辛かった。
自分らしさ出せなかったから。
いいこでいないといけないってことが決められていた。

いいこにならなくて良い。
落ち込んでも良い。

だけど誰かと関わる時に条件だけで判断するのは危険⚠️

改めて意識しようと思えたことだった。

結論は中身と見た目は半々かな?って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?