見出し画像

AIエロ同人の現在 ニュースまとめ 2024年5月

AIエロ同人業界は毎月あれこれ変わります
4月だけでもいろんなことがありました
変わったことをまとめます

・AI画像投稿サイトmajinai.artがエロ禁止になった
大量の画像やプロンプトが消えました。
エロ禁止で閲覧数が大幅に減りmajinai.artもオワコン化
・perftileが2次創作禁止になった
ほとんどの支援サイトは何かしら規制があるので
支援サイト自体もオワコン化してます。
・クレカ規制でDL サイトの売り上げが落ちてる
・DL サイトで3 D 作品が禁止
・DL サイトで AI 作品は月 3本 発売になった
・DL サイトでゲーム発売してたAIサークルが、ファンザで発売するも10分の1も売れない

上げていくといろんなニュースがある

AIゲーム作りに関してはオワコン化したと思います

ゲームは DL サイト くらいしか売れないのに
今は DL サイトのAIゲームは隔離されて売上は以前の10分の1以下です
ゲームは作るのに数ヶ月かかるので、売上が低いなら作っても時間の無駄です

仮にゲームを作るとしても簡単に作れて売れそうなものを作った方が良いだろう

ちなみに

今のAIで稼ぐ方法で最も効率が良いのはアレです

あれが何かは有料記事で書こうかと思いましたが
めんどくさいので書きません

しかし情報収集をしっかりしてる方はみんな気づいてるでしょう?

ちなみに、現在の5chのマネタイズスレでは
本当に稼げる方法の話題はタブー視されて表に出ません

私は親切なので5chのスレに稼げる方法をアレコレ書きましたけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?